人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリカケ命
フリカケ命_d0056879_8391676.jpg
日本より中身の値段に等しいほどの送料を使って、宅急便が届きました(写真に入りきらなかったのでこれは一部)。

日系のスーパーマーケットが2軒、他にも韓国系、中国系、ベトナム系のスーパー、さらにはオーガニック系のスーパーでも時に日本の食品が手に入るサンディエゴ。日常の食品には全く不自由しないありがたい環境です。

とはいえ、長くこちらにいると、時にはデパ地下/お取り寄せ系の、ちょっと美味しいものが食べたくなるんですよねぇ。とくに、我が家ではBがあまりパンが好きでないため、同居人家の主食は『めし』中心。
フリカケ命_d0056879_8394826.jpg
<本日のメニュー:老人食とよく言われるが、いつもこんな感じ>

デパ地下で売ってるような素敵なフリカケというのは、我が家で一番喜ばれる日本の産物なのでした(日本にいる友人の方々、よくお見知りおきを^^)。

フリカケ命_d0056879_8401220.jpg
そんなわけで、お父さん、お母さん、妹よ、どうもありがとう。りるちゃんも荷物(の箱)が気に入ってくれたようですよ。

以上、生菓子にも飢えるアメリカ在住の人間からの通信でしたっ。
ああ、虎屋の夜の梅、食いたい。。。
by koru2005 | 2005-07-09 09:00 | ◆ごはん&おやつ