ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
僕のおうちにDVDプレイヤーがきました
<お詫び>
このエントリーはアメリカ時間の23日朝(日本時間の23日夜中)に一度したものの再エントリーです。なぜならば、エントリー後(約10時間後)アフィリエイト広告が含まれているとのことで、エキサイトの方から削除指示が出て、ロックがかかりましたので(自分は見れるんです。ログアウトすると見れないようでした)、昨日のエントリー分は削除して、同じ内容をコピペして投稿しなおしたからです。
そのため、昨日のロックがかかる以前の時点で既にコメントを下さった方の発言はこのサイト上ではオリジナルのまま、キープすることが出来ませんでした。本当に申し訳ありません。が、別のファイルで保存しておいたものを私のコメントに含める形で、アップしなおしましたので、どうぞご勘弁下さい。(たくさん書いていただいた方のコメントはそのまま、コピペして、アップさせていただきました)
ところで昨日のエントリー時、私は本と映画の紹介のために、AMAZONと個人の映画サイト(広告なし)にリンクを貼っていただけなのですが、AMAZONってアフィリエイトなんでしたっけ?アフィリエイトというのは、私は第三者の広告を自分のサイト上に載せて置き、訪問者の数によって、広告主から金銭を得る、みたいなものだと理解しておったのですが...謎でございます。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると新米ブロガーの私、非常に助かります。以上、長々と失礼しました。



↓ 以下、エントリーです。
***********************************************************

みなさん、おはようございます。いつもお世話になってます、りるーです。相変わらず使用人Aがテスト、テストと騒いでいるので、今日は僕がレポートします。
d0056879_23453273.jpg
昨日、ぼくのおうちにDVDというものがきました。あ、向きはこっちじゃないそうです。こっちでした。
d0056879_2346656.jpg
てれびの上にのっかってる銀色のがりーじょんふりーDVDとかいうもので、けちなAはそれが39ドル(新品)だったと自慢してました。yamakawaというメーカーのものだそうで、僕の国で作られているのかと思ったら、どいつ、というところの会社だそうで、工場はちうごくにあるそうです。日本のビデオを作ってる人も大変だなぁ、とAがぼやいてました。そのくせ、一番安いのを選んだのはAなんですけど。



d0056879_2347113.jpg
これを送ると、さらに15ドル安くなるんだそうです。と言う訳で、僕の家のDVDはオドロキの24ドル(2600-2700円くらい)。今まで、僕の使用人たちは日本から持ってきたプレステでDVDを見ていたそうなのですが、これからはエイゴの勉強のために(ほんとか?)あめりかのDVDも借りられるとAは喜んでいました。僕は遊んでもらえる時間が減りそうで、少しいやだな。

ところで月曜日にテストのあるはずのAは、今しなくてもいいはずのコードの接続をしたあげく、試しにとつけたテレビで『ブレードランナー』を発見。
d0056879_23472760.jpg
原作の『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』の大ファンでもあるAはそのまま、テレビの前に張り付いていました
d0056879_23475337.jpg
…なんでも、Aはこの映画に出てくるルドガー・ハウエルが大好きだそうで、BGMを口ずさみながら、は~、切ないわ~、とうっとり見ていたよ。僕はこの映画の中に出てくる日本のモジ(漢字)が、少し変なので面白かったです。

d0056879_23485498.jpg
そういえば、Aのこの夏休みのテーマはアメリカ人のお友達から押し付けられた 借りた『メモワールズ・オブ・ゲイシャ』(邦題『さゆり』)とロスト・イン・トランスレーション』というアメリカ人が書いた日本を舞台にした本/映画に、日本人としての感想を言うことなんだそうです。

ラスト・サムライで巨大なシダ植物の間から渡辺謙が出てきた段階で(ロケ地はニュージーランド)うんざりしたAは、期待薄だ、とぼやいていましたが、それ以前にほんとうに読み終わるのかなぁ。その前にテストもどうするのかな♪と思ったボクでした。




日本に2台DVDプレーヤーを置いてきた我々。帰国後はハードディスク付DVDが欲しいので、こちらではアメリカのソフトを見るために(日本とアメリカではリージョンコードが違うので、普通はプレイヤーは共有できない)中古DVDを手に入れたんですけど、すぐ壊れちゃいまして、ボーナスも出たし、ということで意を決して、DVDを買ってみました(24ドルだけど)。

そもそもこのリージョンフリーという規格自体、かなり怪しいのですが、日本のテレビ番組が録画されたDVD(コマーシャルまで入ってるの(苦笑))が、日本の放映の次の日には堂々とビデオ屋に出回るサンディエゴですから、細かいことは気にしなくなってしまいました。多分、帰国する時に誰かにあげちゃうと思うし。

でも、やっぱ、ブレードランナーは名作ですねー。さぁ、次は何を見ようかな。楽しみだわ。
[PR]
by koru2005 | 2005-07-24 23:08 | ◆日々の暮らし