ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サンディエゴのペットショップ その1; muttropolis
今日から、何回かに分けて、サンディエゴにあるペットショップ(といっても、アメリカでは生体は店頭ではほとんど売ってないので、ペット用品店といった方が正確かも知れませんが)をご紹介しましょう。
d0056879_6212437.jpg
…今日のりるーさんは寝入りばなを起こされて、目が三角(苦笑)。

今回、ご紹介するのはこちら、先日、ご紹介したDesign Districtにある『muttropolis』です。
d0056879_6295055.jpg
Desgn Districtという、ちょっとお洒落なものを求めてくるお客さんの多い通りにあるためか、こちらのお店、外観もかわいいですけど、アクセサリー&おもちゃがとーっても充実しています。
d0056879_6305822.jpg
d0056879_6412319.jpg
…隠し撮りしたため、アップがなくてごめんなさい。興味のある方はお店のサイト(↑カッコ内の店名をクリック)をごらんくださいね。

扱う品物のデザインはカラフルなものも多いですけど、基本的には良質で、大人っぽいのが特徴です。飼い主用にもお店のトレードマークの犬と猫の顔(お店のロゴに入ってる)をモチーフに、いろんな品物がデザインされていて、人気のようです。(カップのほかに帽子、洋服、等々)
d0056879_62948100.jpg
…海のすぐ側なので、散歩方々、犬を連れてきているお客さんをよく見ます。

d0056879_6421265.jpg
…私もこの日は友人に頼まれた猫の顔のついたTシャツを買いに行ったんだけど、売り切れとのことで残念でした。


ファッショナブルなお店ではありますが、フードも非常に充実しています。
d0056879_6423460.jpg
…基本的にこちらで扱っているフードは、副産物不使用、保存料不使用の良質なもののみ。(写真は猫用のごく一部)

d0056879_6425298.jpg
…昨今、話題の生のフードのコーナーもしっかりあります。


高そうに感じられて、初めて入るときは、ちょっと勇気がいったんですけど、ベーシックな必需品は日本と比べると、全然、高くないこのお店。ありがたや、アメリカ、です(そういいつつ、とんでもない猫ベッドとかもあるんで、興味のある方はサイトへGO!)。

猫にアクセサリーをつける趣味がないワタクシ、実際にはフードしか買わないんですけど、行くたびにカワイイものを目に出来るので、ちょっと嬉しかったりして。大型量販店にない、個性的なキャリーや首輪が欲しい方にはお薦めのお店だと思います。
d0056879_7481541.jpg

[PR]
by koru2005 | 2005-07-28 07:19 | ◆りるーさん