ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エスニック・レストラン探訪記 韓国編
現在、数千人の日本人が住むというサンディエゴには、日本人の他に、中国系、韓国系、ベトナム系、インド系、そして、もちろん巨大なメキシカン、等々の大きなコミュニティが存在します。

サンディエゴで暮らす楽しみの一つは、そうしたコミュニティのおかげで、わざわざ、海外の本国まで行かなくても、妥協なしの本場のエスニック・フードを楽しむことができること。

今日のエントリーは先日、韓国人の友人にSDイチと推薦されて行った、焼肉屋『Boo Cho B.B.Q』です。
d0056879_11532427.jpg
…誰も狂牛病を気にしてないアメリカ、我々もすっかり気にしなくなってしまいました(苦笑)。

このレストランは、我が家からダウンタウンに向けて南下すること20分くらいのところにある、アジアン・トライアングルと呼ばれるエリアにあります。3本の幹線道路で囲まれるゆえに、トライアングルと呼ばれるこのエリア、アジア系のものなら、スーパー;例の日系スーパーのミツワのSD店もここ、美容院、医者、レストラン、と、何でもござれ。SDのアジア系の人の生活には欠かせない場所となっています。

韓国レストランの楽しみは、大量のお野菜の突き出しですね~。
d0056879_12325248.jpg
d0056879_12341729.jpg
d0056879_12343411.jpg
…小皿に全部で10種類くらい来たでしょうか。

こちらのお店は炭火が売りでございます。
d0056879_12382172.jpg


Aの肩幅ほどもあるお皿には大量のサラダもどん!
d0056879_12391554.jpg
…わたし、このごま油のきいたサラダが大好きなのですぅ。

そうして、お肉様の登場。
d0056879_12353326.jpg
骨付きカルビを頼んだ我々の席には引き続きまして、お姉さんも登場して、はさみでお肉を切り分けてくれます。
d0056879_12365667.jpg
…チョキチョキチョキチョキ。

いろいろ、面白がって聞いたため、もの知らずの可愛そうな日本人と思ってくれたのでしょうか^^、お姉さん、大サービスでガンガン、焼いてくれます…
d0056879_12454160.jpg
…このお姉さん、通るたびに網を気にして、どんどん、お肉を足してくれたりなんかして。優しいのは嬉しいんですけど、どんどん、網の上に、肉が増えるんで、ぎゃー、タンが、あたしのタンがこげる~、と、実は大騒ぎでした。


お姉さん推奨の食べ方はこの、うっすーい御餅に…
d0056879_12463643.jpg
大根の甘酢漬けを乗っけて…
d0056879_1334536.jpg
コチジャンと一緒に焼けたカルビをクルリとまいて食べることだそうです…
d0056879_1248466.jpg
んまぁ~い。

ワンタンの皮の様な韓国の御餅と甘酸っぱい大根、ピリッと辛いコチジャンに焼けたカルビのコンビネーションはさっぱりしてて、いくらでも食べれる感じで、つい食べ過ぎてしまいました。

男性二人と行って、苦しくなるまで食べ、ビール3本と焼酎を1本飲んで、チップ税込み130ドル也。
d0056879_12471343.jpg


日本とはまた違う、ヘルシーな焼肉に満足でありました♪

**************************************************************
関係ないけど、わたし、夕べ、大学の構内に駐車中に、ぶっつけられました。今日はUCSDの警察に行って、レポートを作ってもらいましたが、修理の負担金が260ドル…。皆さん、駐車場に止める時は、通路から遠いところに駐めましょうね、はー、うんざり。以上、愚痴でございました。失礼致しました。
[PR]
by koru2005 | 2005-07-29 13:13 | ◆ごはん&おやつ