ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
殿のハバカリについての考察
最初に申し上げておきますが、今日はタイトルの示すとおり、殿の下ネタでございますので、ご容赦を^^
d0056879_0161184.jpg


そもそもですねぇ、私には殿のトイレにこだわる理由があります。というのはですね、うちの殿はトイレに行ったあと、自分でお尻、お掃除しないんですよ。で、トイレに行ったあとはどうなるかというと、がーっと私のところに走ってくるんですね、砂を撒き散らしながら。そして、高いところ(大抵は机とか)に飛び乗って、『あぁ』(尻を拭け)と仰るという。間違ってるんです、はい。
d0056879_0553076.jpg
…ワタクシの大事な『スターウォーズのアート集』様の上に飛び散る、砂。砂。砂。

殿がお尻を掃除しないのは、もう小さい頃からでして、チビッコの頃は、ほら、下手くそなものだから、お尻をべちょべちょにしちゃって、フローリングの床にセメント状の(当初は鉱物系のエバークリーンを使ってたから)跡が点々とつくという。毎日、消毒薬を持って、床を拭く日々でした。

一応、自立した猫の育成を目指しておりましたので(今もそのはずなのですが)、毎日、注意しつつ、辛抱強く、床を拭いてたんですけど、何ヶ月経っても、全然変わる気配がない。仕方ないので、ブリーダーさんに相談したところ、そういう子もいますし、ほっとくとばい菌が入るんで、お尻を拭いてやってください、と言われましてねぇ。そこから、使用人Aの殿の下の世話をする日々が始まったのでした。
d0056879_0583011.jpg
…おととし、母親がうちに遊びに来たときに、人の出入りにびびってしまって、トイレにいけず、膀胱炎になった情けない我が家の殿でございます。嫌なことがあると(私が長く留守にしたり)、すぐトイレを我慢しちゃうんで、とにかく行った後は誉めるようにしてるものだから、なおさら、こうなった、という。はぁあ…

で、現在の我が家のトイレの陣容でございます。
d0056879_0593617.jpg
…殿のトイレは我々の寝室付属のバスルームにあります。トイレの前に鎮座ましましてるのが、先月、PETsMARTで購入したLitter Catcher(トイレのマット)です。これ、我が家にはよかったです。砂との相性もあるのでしょうが、毛足が長い&ゴムみたいな質感(人工芝みたい)なんで、頻繁にはたいて、いつもきれいにしとけば、砂を落とす効果がかなりありました。目に見えて、落ちてる砂が減ったので、ご覧の通り、もう一枚、入り口用のも買っちゃったくらいです。

d0056879_102272.jpg
…スノコが必須の殿のトイレ。日本から手荷物で持ち込みました。こういう凝った作りのものは日本製に限りますね。

d0056879_115438.jpg
…ついでに、今、使ってる砂、World's Best Cat Litter。すぐに始末してしまいたい私はトイレに流せるタイプの愛用者なのですが、これは食べても害がなく、よく固まる、においの吸収も非常に優秀で気に入ってます。ちょっと高いけど、まぁ一匹なので、ね…。

というわけで、本日の考察はここまででございます。特におしっこに失敗して、毛が濡れると、力いっぱい走ってきて、私の目の前であーと尻尾を上げる殿。私が飼ってるのは猫のはずなのですが、時々、何と暮らしてるかわからなくなる使用人Aでございました。
d0056879_125197.jpg

[PR]
by koru2005 | 2005-08-04 01:25 | ◆りるーさん