ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
サンディエゴのペットショップ その2; Dexter's Deli
みなさん、こんにちは。日本は暑いようですが、いかがお過ごしですか。

現在、サンディエゴは真昼間ですが、へへへ、すみませーん、私は部屋で長袖を着ています。北太平洋海流という寒流がすぐ沖を流れているため、真夏でも25度以上に気温が上がることがほとんどないサンディエゴの海沿い(室内はもっと涼しい)。だからといって、冬も布団を出るのにためらうほど、寒かった覚えは一度もありません。『アメリカ一の気候の良い都市;サンディエゴ』のありがたみを感じつつ、日本に帰るのがだんだん怖くなってる今日この頃です。

さて、今日のお題はペットショップ。先月の『muttropolis』に引き続き、私が一番、通っているペット用品のお店『Dexter's Deli』を今回はご紹介しましょう。
d0056879_42151100.jpg
…101(Coastal Highway)沿いにあるかわいらしい外観のショップ。うちからだと歩いていけるので、散歩方々、よく寄ってます。


d0056879_422637.jpg
…場所が海に近い(近くにドッグビーチもある)ため、犬の散歩の途中といった感じのお客さんを良く見ます。そんなわけで、レジ脇にはお決まりの犬用のスナックがずらーり。


d0056879_4242638.jpg
…『muttropolis』のように、華やかな品構えではないですが、使い勝手の良い、猫の喜びそうなおもちゃがいろいろあります。


しかし、なんといってもここの特徴は名前も示すとおり、とってもフードに力を入れていること(ホームページもなかなか勉強になります)。店員さんも非常に知識が豊富なので、相談しやすいです。
d0056879_4311944.jpg
…小さいお店ですが、この奥にもならぶ生食用冷凍庫(6台もあります)とペットフードの棚の一部。もちろん、ここで扱われているフードは添加物、副産物を含まないもののみ。安心して買うことが出来ます。


d0056879_439427.jpg
…生食用冷凍庫の中。既製のものから、自分で作りたい人のための良質な材料まで、各種、揃ってます。


d0056879_4222781.jpg
…飼い主の教育?にも力を入れているこのお店、ペットのフードや生活に関する本も厳選されたものがおいてあります。真ん中右端に見えてる『The New Natural Cat』はニューヨークヨガ生活の雅子さん山猫の缶詰。のアザラシーズさんのお薦めで私も買いましたが、すごく面白かったです(割と読みやすい英語です)。結構、目からウロコが落ちた、というか、ここまで細かく(病気の時以外も含めて)猫の扱い方を書いてる本はなかなかないと思います。猫の食べ物や、精神状態に興味のある人は是非。


で、本日のワタクシの購入は…
d0056879_4541729.jpg
…右上は初心者向きということで推薦してもらった生食(フィッシュ味 1ポンド=455g $3.29)。ついに本当の生食初挑戦です。そして、殿のお気に入りのウサギの毛で出来たネズミ君2匹。その他の小袋はこのお店に行くといっぱいあるサンプル品。日本だとプレミアムフードのサンプルはなかなかまとめて手に入らないものですが、ここは非常に気前よくくれます。


d0056879_4545864.jpg
…というわけで、ご機嫌の殿。この人、投げると真剣白刃取りのようにパシッとキャッチし、足元まで持ってくるという、犬のような趣味の持ち主なのですよ。毎日、何十回も投げさせられる生活を3年近く送ってるため、投げる方も取る方も異様にうまくなってしまって、テレビに出したいくらいです。まぁ、ご存知の理由で無理でしょうがね(笑)。


d0056879_520261.jpg
…そして…打ち捨てられたままの黒い子。どうやら、色が黒いと興味なかったようです。あーあ、また失敗してしまいました…色にも意味があったとは、くそー(失礼)。やれやれ、です(苦笑)。
[PR]
by koru2005 | 2005-08-09 05:22 | ◆りるーさん