人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
食バトン
ひさびさにバトンが回ってきましたので、 今日は走りま~す。

今回のバトンは都内でロシアンのこころ王子とラブラブ同棲中の
momoさま(『ロシアン王子のこころ~ぐ』こころ王子はとってもスイート。お時間のある方は是非ご訪問を☆)からいただきました。


★次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含まず。

目玉焼き
…塩、コショウ。たまにマヨネーズ。因みに半熟が食べられないので(すき焼きも玉抜き!)、カチカチに焼きます^^

納豆

…。。。

西日本出身のわたくし、大学一年のときに家庭教師先で出た納豆巻きが初体験でした。イッタイ、コレはナンナノダ、と、吐き出したかった(ニコニコとそこの奥様に見られていたので、出来ず。。。)。

つまり、大嫌いです。食べません。


ぎょうざ
…自分で作るときはカボス(大分出身なので♪)と醤油。外で食べる時はラー油と酢、ちびっと醤油。

カレーライス
…チーズをたまに。基本的にはカレー自体にスパイスをかなり入れるので特になし。

ナポリタン
…10年以上食べてないかもしれないが、、、たぶん、粉チーズ。

ピザ
…美味しければそのまま。ハーブ&スパイスのオイルがあれば、かけることも。

生キャベツ
…マヨネーズだったり、カボスかけたり、ビネガー・オイル・塩コショウ(よーするにコールスローですね)だったり。日によって、違うドレッシングを作ってるかも。

トマト
…オリーブオイルと塩コショウ。あればバジルやチーズと一緒に食べます。焼くことが多いかも。

サラダ
…む、難しい。ってか、中身に合ったドレッシングを大抵は自分で作ります。

カキフライ
…あたしもmomoさん同様、それほど好きじゃないかも。。。うーん。タルタルソースかな。味をごまかしたいので(苦笑)

コロッケ
…揚げたて or 自分で作ったときは何もつけない。味が薄ければお醤油。

メンチカツ
…自分では作る程は好きでないからなぁ。日本にいるときは、近所に揚げ物が美味しくて有名な肉屋があったので、メンチ好きのBに付き合って、たまーに買い食いしてたけど(笑)。つまり、そのまま♪

天ぷら
醤油とカボス! カボスがなければ、魚系は塩。野菜系は天つゆと大根おろし。

とんかつ
…ソース+からし。気分次第では大根おろしと醤油。

ごはん
…納豆以外なら(笑)なんでも。ここのところはいただきものの新橋玉木屋のつくだに、食べてまーす。東京から届けてくれた知り合いに感謝。


★周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

熱々のカレーを冷えたご飯にかけて食べる。Bにコレを出したら、イジワルされてるのかと思った(爆)と言われた。味がクリアになって美味しいと思うんだけどなぁ、、。

↑ 上にも書いてますけど、なんでもまずはカボスをかけたがる。カボスは皮むいて、食べちゃえるくらい好き。だぁーって、酸っぱいもの、大好きなんだもん。

★それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合せは

フルーツサラダ
…フルーツとマヨネーズ、という組み合わせがゆるせん(笑)。フルーツは生が一番です!!!

カレーうどん
…どうして、うどんにカレーをかけなきゃいけないのか、理解できない。カレーはカレー、うどんはうどん、なのだ!

★バトンをまわしたい5名はだれですか?

…アンカーが好きなので(足、遅いけど)、今日のところはゴールさせていただきます。ワレこそはと思う方は、ゴール上にバトン、置いときますんで、拾ってもう1周してください^^

あーあ、それにしても早く日本に帰って、カボスで焼き魚食べたいよ。。。
by koru2005 | 2005-10-06 02:31 | ◆ごはん&おやつ