ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファッションバトン
サンディエゴでワンコのあんこちゃん、たまこちゃん、ニャンコのうめこちゃんと暮らしていらっしゃるtomoさんからファッションバトンをいただきました。

いつも、あまりにテキトーな格好をしてるので、韓国人の友人たちから、日々、説教されてるワタクシ(あの人達は見た目にほんとーにウルサイ上に、慣れてくると親戚のおばさんのように世話焼きなのだ、ハハハ)。そんな私にファッションを語る資格があるかはビミョーですが、頑張りまっす。

1.好きなブランド

服に関しては、普段は楽チンなのが一番。且つ、いろいろな格好をしてみたい方なので、デザインが気に入って、サイズさえ合えば(コレが一番問題だったりするんだけど)、子供服でもユーズドでも何でもこだわりないっす。

が、急ぎのパーティの前に駆け込むのは日本ではコム・デ・ギャルソンでした。仕立てが良く、特徴がしっかりあって、そして細いサイズがあるから。若い頃からの私の定番ブランドかも。

靴は同じく、普段はビーサンばっか(4足履き分けてる^^)。
ですが、実のところは服以上にだーい好きです(履くより見るほうが好き。コレクターの気があるかも)。

d0056879_0483230.jpgといっても、私の足は幅が狭くて
甲が薄いので、日本では悲惨で、
ヒールの靴はセミ・オーダー
してました。
が、数年前、私の足にピッタリな
事を発見して以来、愛しているのが、Manolo Brahnikです。


彼の靴は本当に美しいですが、履き心地も素晴らしく、ここの8cmヒールはマジ、走れます(Sex and the City 参照方^^)。アメリカだと日本の半額近くになりますが、それでも高い。。。ここの靴を買うために、お金持ちになりたーい!!


2.よく買い物するお店

d0056879_11571619.jpg本気の買物には、年に2,3回、LAのBARNEYS NEW YORK及びメルローズ
方面(セレクトショップがある)
にBと行きます。
それ以外はインターネット通販(YOOXの子供服はお気に入り)と
eBayの愛用者です。
不精な私にピッタリなのさっ。


3.ヘビーローテーションな服とアクセサリー

d0056879_14202580.jpg細いサイズがあるcimarronのパンツ。色違いで10本以上、持ってると思う。ほんとはいろいろ履きたいんだけど、サイズがないんです。誰か細いサイズのあるブランド、ご存知だったら教えてください(切実)。


d0056879_10545866.jpg 貴石にはなぜか興味が持てない
んですけど(婚約指輪も買わな
かった)、金属が好きなので、
重みのある指輪は好き。

特によくはめてるのはこの3個。
ポメラートジョージ・ジェンセン。どれももらいもの。

あー、でも、傷だらけですね、帰ったら、磨きに出します、はい。


4.参考にしている人(お洒落だと思う人)

パーティ等ではお洒落な人も見ますが、なんせ、体型が違いすぎるのでねぇ。。。日本にいたときから、ほとんどテレビ見ないんで、そもそも有名人を知らないんです、と言う訳でこの質問はパスです、ごめんなさい。


5.秋冬に狙っているアイテム

tomoさんも書いてらっしゃいましたが、ウエスタンか乗馬系の少しデコラティブなブーツ。長いひらひらスカートに合わせたいです。


6.<番外編>最近購入した可愛いもの

d0056879_114983.jpg

かわいいなと思っていたMaxMaraのコートがeBayに出てたので、つい買ってしまった。だって、いくらだと思います?



86ドルで競り落としました。これだからやめらんないeBay、ひひひ。襟元のリボンとサーモン・ピンクのラビット・ファーがちと、コドモっぽいのですが、コレを取っちまえば私の愛するオレンジにピッタリのコートに。ほらっ♪
d0056879_12321895.jpg
ワタクシのオレンジコレクションの一部…着物にも合うかと思って、去年、誕生日に買ってもらったファーのバッグとこの前のギャルソンのブラウス、長年愛用の某H社の手帳です。オレンジ以外の色のものも入ってますけど、ま、それも私の愛するものなのでご勘弁を^^


7.次にバトンを渡す人

今回はアンカーとしてゴールさせていただこうか、と。いや、私も走りたいという方はバトン、ゴール上に置いときますんで、よろしくお願いしますねー。
[PR]
by koru2005 | 2005-11-06 12:38 | ◆日々の暮らし