ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
役に立たない南カリフォルニア観光案内: ユニバーサル・スタジオ編
やってきました本場ハリウッドのユニバーサル・スタジオ(うちから車で2時間くらい)。フロリダや大阪にもあるユニバーサル・スタジオですが、なんと言ってもハリウッドの特徴は本物の撮影スタジオに付属しているということ。運がよければ、撮影が見られまっせ、というのがウリでございます。
d0056879_1354358.jpg
…入口にある、うぃーんと回ってる地球儀型のロゴ。


事前の予習に地球の歩き方を読んだところ、とにかく混むので、開園前には着いて、チケットをゲットし、開門と同時に、入口近くの人気アトラクション、ターミネーター3Dに走れ、とある。が、もう若くない我々(除くNちゃん)、ヨロヨロと午後に到着…
d0056879_1355794.jpgd0056879_2433475.jpg

…が、驚いたことにすごく空いてました。入口の前でこんなにゆっくり記念撮影できるくらい。

折りしもハロウィン前日の週末で、どうやら、世間の人々は、こんなところに来てる場合じゃなかったらしい。ほんとうにどのアトラクションもガラガラ。待ち時間もMAXで30分程度の表示、実際には、入口からの順路が長くて、すごく歩かされるので、待つことはほとんどなしでした。。。

みなさーん、ユニバーサルはハロウィンに行くのがお奨めよぉ。余りに順調すぎて、ショーの間の時間がつぶせず、困っちゃったくらい(ホント)。贅沢を言ってるのはわかってるけど、こういうところは多少混んでないと、気分がでないわねぇ(何様だ、おまえ。。。)


というわけで…d0056879_2541367.jpgd0056879_2542431.jpg
…ターミネーター(左)、ウォーターワールドのショーも空席の残る会場でのんびりと。


人気のジュラシック・パーク・ライドにも挑戦…
d0056879_2593814.jpg
…順路の途中で売ってるレインコートを着こんで準備万端のY夫妻。行列の中には常連と思われるマイ・レインコートを着込んだ人々がたくさん見受けられましたよ。

ではこの後の展開…


d0056879_3115537.jpgd0056879_3121621.jpg



d0056879_3194682.jpg南カリフォルニアのテーマパークはたいてい濡れるために出来てますから、気をつけましょーね。前回、シーワールドでひどい目にあったので、あたしなんか、パンツの替えまで持ってたもん(笑)。

この下を冗談抜きに通るのだよ…→


さて、私の今回の一番の楽しみは20年近くぶりにスタジオ・ツアーに参加することでした。むかーし、学生時代にNY近郊にホームステイした後、何週間かアメリカをうろうろしたんですけど、その時にも来たユニバーサルスタジオ。他のことは全く覚えてないんだけど、スタジオツアーが面白かったのはよく覚えているのですよ。

というわけで出発!…
d0056879_3264334.jpg
…ガイドは日、韓、スペイン、英語の人がいます。


d0056879_328398.jpg
…メキシコのセット。雨天時の撮影を再現してくれます。


d0056879_3304559.jpg
…いきなり池の前に来たと思ったら、水が左右に分かれて、『十戒』の気分も味わえます。



d0056879_3321510.jpg
…実際の撮影スタジオにもどんどん入っていきます…
d0056879_3342995.jpg
…本物のセットで地下鉄の駅が地震に合う様子を体験できました★


さらに続く…d0056879_3391068.jpgd0056879_3393098.jpg
…左はトム・クルーズ主演スピルバーグ監督の『宇宙戦争』で使われた飛行機の残骸、右は日本でもBSで放送中の『デスペレイトな主婦達』のセット。


d0056879_3512323.jpgd0056879_351348.jpg
…ヒッチコックの『サイコ』のセット(左)。右の写真の方も、突然ご挨拶に来てくれますので、お楽しみに♪


他にもほんとうにたくさんのおなじみのセットがあって、このツアーはやっぱり面白かった。どんなに混んでても、コレこそがユニバーサルの醍醐味なので、ここだけは参加することをお奨めしたいですね。そして、南カリフォルニアのテーマパークに行く予定の寒がりのあなた、しつこいけど、着替えもお忘れなく(笑)。湿度が低いんで、朝晩は、結構、夏でも涼しいからね。

☆ チケット大人53ドル。が、ユニバーサルのHPで前もって買っておくと、運がいいと10ドル引きになることも(時期による)。行く予定のある方、直前にチェックされるとよろしいのでは。


*****


d0056879_3555676.jpg半日で効率よく、ほぼすべての
アトラクションを堪能した我々。
せっかく東京24区と揶揄される
LAにいるのだから、と、夕飯には
和物をいただきました。




ここは本当に東京にあるかのようなモダンな和食や…
d0056879_3575044.jpg
…内装は今流行のちょっとオサレな和風居酒屋の趣。旬のものをさっと目の前で料理して出してくれます。


d0056879_424911.jpg
d0056879_43714.jpg
d0056879_2375378.jpg



d0056879_444570.jpgこの他にもアナゴなどのお寿司もつまんで、上品な煮物や、サラダもお願いして、一人30ドルくらい(酒は別)。

SDにはさすがにこのレベルの店はないけど、ここに来ると、本当に日本で飲んでるような気になる。。。LA近郊の日本度がよくわかるお店なのでした。

いい一日だったわ^^
[PR]
by koru2005 | 2005-11-28 04:22 | ◆サンディエゴの外