ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家内手工業の原料を求めて @ La Jolla
ここ数日、少し湿っぽかったのですが、今日はまたお天気が復活、不必要なくらい晴れておりますSDでございます(いや、日焼けが苦手なんで、へへへ)。
d0056879_8475343.jpg
…家の中にいても眩しいのよ、冬だっちゅうに。し、四季はどこ。。。


前回のエントリーの後、やっとのことで行ったESLは先生が珍しく休みでした。さらにやる気をなくしたワタクシ、えーい、いいや、と途中でクラスをふけまして(サブの先生、ごめんね。だって、つまんないんだもん)、あるブツを買いにLa Jolla(ラ・ホヤ、と読みます。うちから車で15分、南隣の街にあたります)という所に行ってまいりました。
d0056879_8451677.jpg
…歩道が整備されたLa Jollaのメイン・ストリート。


アメリカは車社会と言われていますが、実際に住んでみて実感するのは、ダウンタウンを除くと、とにかく人が道を歩いてないということ(除く、ジョギングと犬の散歩)。牛乳1個買いに行くのも、車で行く生活ですので、そもそも歩いて面白いように街も出来てないのですね。

先日、ご紹介したEncinitasや、うちの近くのSolana Beach, Del Marはストリートにショップやカフェがたくさんある例外的に散歩の楽しいエリアだと思うのですが(またの名を観光地とも言う)、今回、行ったLa JollaはSD圏でピカイチ歩いて楽しいエリアの一つ=SD圏で有数の観光スポットでもあります。d0056879_934193.jpgd0056879_935392.jpg
…海を見下ろす高級ホテル君たち。双方ともレストランも有名。


個性的なショップやカフェ、レストランはLa Jollaに行く楽しみの一つですが(またレポートしますね)、ギャラリーやアンティークショップもたくさんありますので、暇つぶしにはもってこいの街なのよ。d0056879_9232148.jpgd0056879_9234595.jpg
d0056879_924663.jpgd0056879_9243191.jpg
…デザインショップやギャラリー達。もちろん、この他にもあります。あと、美容院とネイルサロンもなぜか多いけど。


街の散歩に疲れた向きには、自然とのふれあいもどうぞ。d0056879_9375663.jpgd0056879_9381549.jpg
…実は最初にご紹介したホテルのすぐ裏はこうなっております。

そして…
d0056879_939576.jpg
…こちらがLa Jolla名物のアザラシの皆さま。別に飼われているわけではありません。学校サボって、こういうの見てると、もう、世の中、どうでもよくなってきますな、ははは。

(閑話休題)

そもそも、なぜLa Jollaに来たかと言うと、このエリアはクラフトの店も結構、あるのですね。d0056879_9464268.jpgd0056879_947361.jpg



と言う訳で、買いました…
d0056879_958386.jpg
…ほぼ10年近くぶりでございます。そもそも、腰を悪くしたのも、このためだったのでキッパリやめてたのですが、金ないから暇だし^^。SD、暖かいけどねぇ(苦笑)。

さて、ここで宣言したので、まじめにやりますよ。久々なので、リハビリも兼ねて、シンプルなパーカを編むつもりだけど、乞うご期待ということで♪


*****


d0056879_1065816.jpg
d0056879_1094246.jpg今日の朝ごはんのコーンブレッド。以前、ビスコッティ(イタリア風のかったーいビスケット)を焼くために買ったコーン・ミールが大量に余ってるので、焼いてみました。

でも、じぇんじぇん減らないの(笑)。誰か良いコーン・ミールの消費方法をご存知の方は是非、お知恵を下され☆


d0056879_1031277.jpg
…天気がいいので、また、寝てしもうた。。。アメリカの皆さんは良い週末を~、日本、欧州の皆さんは良い一週間を~♪
[PR]
by koru2005 | 2005-12-04 10:39 | ◆サンディエゴあれこれ