ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おさんぼ・さんぼ: 海はやっぱ冬だろう、という偏見 @ Torrey Pine Beach
12月に入って、サンディエゴも、一応、真冬となり(12月に一番最高気温が下がるそう)海が静かな季節がやってまいりました。海沿い独特のゆる~い空気が好きで、うみっぺたに住み続けて10年近くになります。が、実はワタクシ、冬にしか自主的には海岸に下りません。

人込み&日焼けが苦手なのも大きな理由ですが、至近距離で見る海は冬が一番だと信じていると言うのもある。夏の海は日差しが強いので、上から見ているだけでも、十分、綺麗だと思うし。

と言う訳で、久々の海でございます。うちからでも5分も歩くとDel Marのビーチに出るのですが(ちょっと段になってるんで飛び降りなきゃいけないけど^^;)、今回はせっかくなので?お隣りのTorrey Pineのビーチいってみました。
d0056879_1234222.jpg
…奥に見えてるのがこの前、毛糸を買いに行ったLa Jolla。因みにこの海岸をぐいぐいLa Jolla方面に歩いていくとヌーディストビーチに出ます。ので、そうしたものを見たくない人は注意しましょうね^^


来た道を逆に見るとこうなってまして、この橋の向こうが我らの住んでいるDel Marでござんす…
d0056879_1212789.jpg
…この丘の向こう側の斜面にうちはありまする。


ところで、神奈川方面にお住まいのみなさま、1枚目の景色を見て何かを思い出しませんか。

そうなのよ、134にそっくりなのよ。134というのは湘南の海沿いを走ってる国道のことですが(サザンの歌に出てくる道はほぼ134)SDに来て、ここを車で走ったとき、見慣れた風景に余りにそっくりなので、驚き、そして…気がついたらこのエリアに住んでおりました^^。


d0056879_1219075.jpg
…ライフセーバーのお兄さん達の見張り小屋も今は閉められて。


d0056879_12443536.jpg
…波が良くない時間帯だったのか、めずらしくサーファーの方もほとんどおられませんでした。



冬の主役はこの方達…
d0056879_12371961.jpg
d0056879_12373379.jpg
d0056879_1247221.jpg
…ちょっと、ヒッチコックの鳥、みたいだった、ひー。。。


SDの海は寒流なので、夏でも泳ぐのが嫌になるほど水が冷たいんだけど、ね…
d0056879_12191175.jpg
d0056879_1291389.jpg
d0056879_12375175.jpg
d0056879_12384253.jpg
d0056879_12385796.jpg
…ワタリドリというフランス映画を思い出したりして。


d0056879_12423699.jpg
…海草の根っこって面白い形してますよね。


d0056879_1293949.jpg
…以上、今日のカメラマンはこの方でした(除く、根っこ^^)。
ワタクシのお安いカメラで上手に撮ってくれてありがとう☆


*****


で、やっぱり、引っ越す気、満々のBさんです。というわけで、うち、来年、空くらしいです(やでやで。。。)。我こそはと思う、松と戦う勇気のあるあなた、次にいかがでしょう(笑)。貴重な大型犬可物件でっせ。
あー、あと、庭がなくて、猫可のいい物件、知ってる人。エリアはリトル・イタリーかミッション・ヒルズ希望ですので、よろしくおねがいしますねっ♪

<おまけ: 『立ち飲み屋 こるー』のある日の風景>
d0056879_14114199.jpg
…薬を混ぜる前だったので、届かないようにと置いたはずが、こんなことに。。。やっぱ、うちの猫はでかいと思うのは私だけではあるまいて。
[PR]
by koru2005 | 2005-12-08 13:36 | ◆サンディエゴあれこれ