ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PCの調子がいまひとつ。。。
みなさん、こんにちはー。
ご無沙汰でございます。お元気ですか。

こちらはりるーちゃんも、B氏もワタクシも非常に元気。一時期、涼しげだったSDも、ここんところ、また暖かくなり、今日も家の中はカーディガンを羽織って、暖房なしで過ごしております。

さて、ご無沙汰の理由はパーティ続きというのもなくはないですが、それ以前の問題として、いつも写真を加工(たくさん写真を入れるときにデータサイズを調整したり、字を入れたり、とかね^^)するのに使っていたフォトショップというソフトが調子が悪く、立ち上げるたびにフリーズするようになってしまい、ここ数日、苦悩しておりました(泣)。

我が家にはBのMACと、私のWINの2台のPCがありまして、双方にフォトショップが入ってるのですが、年賀状用にBがMAC上のフォトショップで作ったデータを、ワタクシがWIN上で二重加工しようとしたのが、気に入らなかったようです。

まいりました。。。このソフト、仕事で必要なため、前、働いていた会社に共同名義で買ってもらったもので、実はうん十万もするのですね。とても個人が遊び用に買える値段じゃございません。

もちろん、こんなプロ用のソフトは私にはオーバー・クオリティなのですが、他のソフトを使ったことがないため、ただいま、写真の取り込み、加工が出来ず。。。ブログが止まっております(クリスマスの夜景の写真をいっぱい載せようと思ったのに(ToT))。

今日はまたパーティがあるため(つくねの岩石鍋、他、和食をご用意させていただきました^^)無理ですけど、明日以降、何か代案を考えて、なんとか写真の入ったいつものスタイルのブログを早めに復活させたいとは思っております。

すみませんが、お見捨てなく、お待ちくださーい。

* 実は昨日、MACからアップしようと試みたのですが、あまりにエキサイトのフレームが違って見える(って知ってました?)ため、写真の適正サイズすらよくわからず挫折しました。昔は完全なMAC派だったのですが、10年くらい触ってないので、カンペキ、操作を忘れてるし^^;。いやー、まいりました。やでやで。。。

d0056879_557841.jpg
今日もお気に入りの座布団(?)の上で日向ぼっこ中の殿です。ああ、この『座布団』は呼び鈴代わりにも使われてますね。私に用事があるときに、ごろ~、と。相変わらず、本来の目的には使ってないです。。。
[PR]
by koru2005 | 2005-12-22 06:02 | ◆日々の暮らし