ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日の○と×
今日の○…

その1。
おかげさまでフォトショップの代わり(1.画質調整
2.サイズ圧縮、3.文字入れ)になるソフトをまずは『タダで』見つけました、パチパチ。。。皆さん、特にTamarind-Cafeさんのおかげです、感謝。今まで無駄なバンドル・ソフトが多いと思っていたこの富士通のFMVですが、ココに来て、少し役に立ってくれる気配も???

その2。
りるーさんが先日のFLUTD騒ぎ以来、私の留守中に初めてトイレに行きました、パチパチ。。。あほくさ、と思った、そこのあなた^^、コレは実はきわめて大きな前進なのです。なんせ、このままだと、私は日本に帰っても、猫のトイレのために在宅勤務しかできないのかも、と思ってるところですからねー。やれ、めでたい。ま、明日がどうなるかは謎だが。。。


今日の×…

車、またぶつけられました。というわけで。。。



そこのおまえー、
(って、もちろん、皆さんぢゃないわよ^^)

人の車にぶつけたら、連絡先を置いて

おけ、とDMV
(教習所兼陸運局みたいなところ)

習っただろー。

きぃいいいいい。

ばかやろー、ふざけんな。
ぜいぜい。。。



ああ、また、250ドルだ。。。げっそり。

我が家はカンパニーカーなんで、自分で事故って、全損になっても250ドル『しか』払わなくて良いんですけど、自分の責任じゃなく当て逃げされても250ドル『も』払わなきゃいけないんです。

皆さん、知ってると思うけど、今年、この車、二度目なのよねー。こんなにワタシ貧しいのに、ワタシがナニをしたというのでしょう、神様。

この前、クリスマス前だから、と、うちに来た寄付の訪問者を、良いヒアリングの練習の機会だわ♪とさんざん話を聞いておきながら、最後は、仏教徒だから、と断ったので、罰があたったんでしょうか、よよよ・・・(なんて思ってないけどさー。にしても、ぶつくさ…)

お払いにはいけないんで、交通安全(とは微妙に違う気もするが)のお札を親に送ってもらおうか、と思案中です。


今日の△…

フォトショップの代わりにタダ♥で見つけたソフト、3個でフォトショップ一個分相当の仕事をしてくれる予定です(今、いろいろとお試し中)。ですが、ワタシ、このブログをほとんど絵日記気分(写真たくさん、貼るの結構好きなの^^)で作ってるんで、やっぱり能率はすごーく違うかもしれぬ。

↑こういう事情で更に貧しくなったので、e-bayで100ドル代であるとはいえ、フォトショップを買うのは(しばらく)封印ですが、ブログの写真の数は減る、か、も。。。ちょっと残念です。。。


*****

<おまけ;今日のごはん>

昨日の鍋の残りの材料で作ったつくねのおすまし(焦げ目がついてるのはお餅♥)…
d0056879_1524473.jpg
…昨夜の鍋もほぼ同じ材料(胸肉をたたいて作ったつくね♪、水菜、生椎茸、ねぎ+焼豆腐、はるさめ)で作りましたが、お客様にも好評だった模様。

阿川佐和子さんの『いまさらながらの和食修行』のレシピで私はよくつくね作りますが、私がリンクさせていただいているSDにお住まいのnoirさんのホームページ(猫にごはん)の夕飯の献立のページ(主婦の味方のすばらしいページですわよ、みなさま)にもそれはおいしそうな鍋の献立の写真が出ておりましたので、参考になさってはいかがざんしょ、ね、momoさん^^
[PR]
by koru2005 | 2005-12-23 15:43 | ◆日々の暮らし