ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
WBC 見に行きたいよー ♪追記あり♪
今日は皆さんご存知の通り、WBC日韓戦ですね。おりしも、場所は我らにはおなじみのサンディエゴ、ペトコ・パーク(←どんなところか見たい人は青字をクリック)。海の見える気持ちの良い球場じゃ。

しかし、今の天気はこんな感じ(朝7時)。
d0056879_0213857.jpg
昨日までの予想では、雨80%だったんだけど、ちょっと薄日が出てきたかなー。でもパッとしないねえ。このところのSDは、物凄く珍しいことに雨が多いのじゃ。


今日のチケットはまだ手に入ります。
d0056879_0392014.jpg
…金さえ出せば^^; 


キューバ/ドミニカ戦と一桁違う値段で出てる日韓戦のチケット。母国の経済状況を露骨に反映してる模様。資本主義ですな。

アメリカが当然、セミ・ファイナルに進むと思って買った、アメリカ人がどんどん手放してる感じだなー。e-bayのタイトルにも韓国対アメリカ戦チケットなどと書いたものもあって、泣けます(院の先生=野球ファンのアメリカ人と毎度WBCの話をしてた私はうっしっし、だけど^^)

実はBの会社の人のだんなさんがパドレス(ペトコ・パークは大リーグ、サンディエゴ・パドレスの本拠地)にお勤めでねー。昨日の昼間、チケットいらんかねー、と声がかかりました。。。

すごく行きたい、行きたい、行きたい、けど、、、月曜はテストなんです。火曜は長いエッセイの締め切りなんです(当然、この二つのクラス恒例のリーディングが百ページ以上あります)。水曜の夜中までには例のクラスの課題もどっチャリあるし。。。

ついでにいうと、来週末、引っ越すんです、全然、準備してないけど。。。あっはっは(って、ブログやってる場合か、自分)。

と言う訳で、涙をのんであきらめました。。。雨に濡れて風邪ひきたくないし、、、とかって、負け惜しみしてたら、日がさしてきたなー、ちきしょー(うそです)。

みなさんと一緒にテレビで観戦することになるでしょう。韓国人、日本人より全然多いっすからね、サンディエゴ。勝利にはたくさんの念が必要じゃ。

見に行く友人諸氏殿、垂れ幕、持って、頑張れよ!


***

14時現在

d0056879_7223669.jpg
晴れました。

まだ、夜の降水確率は30%だけど、天気、もつと良いねえ。


***

21時現在

少し前からうちの屋根をパタパタ叩く音が。雨、降り始めちゃいましたね。

d0056879_1419448.jpgせめて気分だけでもの?野球観戦夕ごはん。冷蔵庫掃討作戦を遂行中で、枝豆がないのが残念ですが、餃子ともろキュウ、ビールで気分を出してみました。

7回が終わって、日本が5点リード。悲壮感を漂わせてる韓国の人達には申し訳ないけど、嬉しー。

お、ついに中断じゃ(行かなくて良かった^^)。こういう中断ってスタジアムできてから6回目とか。ってくらい、雨降んないのになー、普段のサンディエゴは。

観戦&雨宿り中の知り合い○オから電話が入りました。韓国人がムカついていて結構、怖いフンイキだそうです。あと、あのKOREAと書いた青い棒はスタジアムで売ってもないのに皆、持ってきてるそう。韓国スーパーで売ってんじゃないか(ほんとかよ)って話。

あ、たった今、○オ経由で『Bが』決勝のチケットを入手しました。ひまな○オ、韓国人から買い叩いて(オニ。でももうあきらめていいのか?韓国人)、ゲットしたらしい。。。



わたし?

テストを受けてるんです、月曜のその時間は。


***

小雨の中、再開しましたね。それとも、うちの方は降ってるけど、ダウンタウンのペトコは止んだのかな(車で30分くらいの距離)。

9回、大塚登場。テキサスに行っちゃったけど、サンディエゴ・パドレスで活躍し、ご家族もサンディエゴに残したままの彼(お寿司屋さん、美容院や子供さんの小学校の行事での目撃情報多数ありの大塚さん、かなり、サンディエゴの日本人には親しまれています)。登場の際には、サンディエゴの日本人&パドレス・ファンから喝采が起きたそうな。久々のヨッシャー・ポーズが気持ち良いなぁ。

***

終わった。もう夜中の11時だ。疲れた(笑)。

寝ます。。。
[PR]
by koru2005 | 2006-03-19 00:42 | ◆サンディエゴあれこれ