人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
気持ちのいい午後。
ただいまの時刻、夕方の5時、気温20度。

先日まで記録的に雨が降り(といっても、大したことない。けど、本来はこの季節は全く雨が降らないはずなんです)、涼しかったサンディエゴにも本格的に春が到来。1年中で、1番、気持ちのいい季節がやってまいりました。
気持ちのいい午後。_d0056879_1011253.jpg
…猫もとろける昼下がり夕方の5時^^;


ここサンディエゴの海沿いではこのあと、半年ほどは最高気温25度弱、最低気温15度、エアコン不要、毎日ピーカン!みたいな気候が続くはず。高台にある我が家には、今日も海からの風がサワヤカに渡っております。最後の1年を楽しまにゃ、と言う気分になる今日この頃だったり。


で、今週は珍しく課題が前倒しに終わりました、パチパチパチ(誰も誉めてくれないから、自分で^^)。なので、めずらしく、ちょいと、ショッピング・モールなんぞに行ってきました。


気持ちのいい午後。_d0056879_1016627.jpg行った先はこちら、Fashion Valley(すごいネーミングだしょ^^)という名のショッピング・モール。うちから車で10分弱。

SDにはそれなりにいくつもこの手のモールがありますが、一応、ここが一番、オサレ、ということになっとります。


気持ちのいい午後。_d0056879_10175511.jpg気持ちのいい午後。_d0056879_10181047.jpg
気持ちのいい午後。_d0056879_10183254.jpg気持ちのいい午後。_d0056879_10184561.jpg
従いまして、お店は大概のものがズラリ。

例えば、日本から来ると時にスーパーに見えてしまう大衆デパート(Macy's, JCPenney, Nordstrom)を始め、バーゲン最高の高級デパートSaks Fifth, Neiman Marcus(この2店ではマノロがセールで半額以下になったりするの、きー♪)、その他、ブランドショップも一通りはございます。


で、買物嫌い(除く食い物)を公言してる私がなんで、こんな天気のいい気持ちいい日に、こんなとこに来たかというと…
気持ちのいい午後。_d0056879_102458.jpg気持ちのいい午後。_d0056879_10241987.jpg
…眼鏡を直しに来たんですワ(我ながら地味な理由)。モールに来るのが嫌いだから、面倒でずーっと、ほってたんです。

で、ここに載ってる2個が今、愛用中の私のメガネ(SDの人、このメガネをかけてても指差さないで下さい^^)。ベルギーとフランスのものです。アメリカで普通に作ろうとしたんですが、アメリカは今、本当にレーシック手術が盛んで、メガネ人口が減ってるせいか(&SDが田舎なせいか)探しても探しても、日本だと一昔前みたいなデザインしかなくて、結局、ヨーロッパのフレームを扱うこの店に行きついたというわけ。

またかと言われそうだが、ここの店員もゲイの人が多くてねぇ。誰も彼もが短パンビーサンのSDで、この店(特にUTC店)に来るとそれはスタイリッシュな店員に遭遇できます。あたしのメガネも彼らが選んでくれたの。『はい、こっち見て。そうね、あなたにはこういうのが似合うわよ(と勝手に決める)』とか、『あ、それは似合わないわね、こっちにしなさいよ(でも、正しい)』みたいな(笑)。

でも、いいメガネ選んでもらったと思ってます。軽くてかけ心地もいいしね。


このモール、たまにしか来ないんで、ちょいとフラフラとしてみました。
気持ちのいい午後。_d0056879_10415273.jpg

日本からは撤退してしまいましたが、大好きなWilliams-Sonomaにて購入。日本にいる時からいろいろ買っていたので、撤退した時は本当に残念でした。このキッチンタオルも何代も使い続けてますが、今回はまぁ、一応、台所にあわせて、キイロ入り。。。


次…
気持ちのいい午後。_d0056879_1045135.jpg
引越し前にここぞと使いきってしまったので、ロクシタンにてバスソルトをお買い上げ。ロクシタンは日本でも有名だと思いますけど、容器がかわいいのよね(そして、こちらでは安い♪)。ワタクシ、実はラベンダー・フェチ(一番左のボディソープは今、愛用中のオール・オーガニックの天然ソープ。)。そう申したところ、試供品いっぱいくれました♪






気持ちのいい午後。_d0056879_1163221.jpg
今更ですが、行って来ました。芸能人に大人気、今年日本に上陸しそこなった^^;アバクロ(Abercrombie & Fitch)のお姉さんブランドRUEHLです。去年の暮れにSDに出店したRUEHLですが、ここもアバクロ同様、へそ出しイケイケ、ピチピチがコンセプトなんで、冷え性の私には、いくらSDでも冬には無理と思いまして、春を待ってたんですワ^^

日本のアバクロがどんなマーケティングをする予定か知りませんけども、ここらでアバクロのイメージはほとんどユニクロに近くって、どこにでもある、誰でも着る、安い、でも、ちょっとかわいい、って感じ。お店は入ったとたんに強烈なセクシー系の香水の香り、ドンツク系のビートの効いた音楽が大音量で流れてまして、お姉さんブランドのRUEHLもそれを踏襲しておりました。さらに店内が暗くて、迷路みたくなってて、ちょっと面白かったですけども。


気持ちのいい午後。_d0056879_11182367.jpg
気持ちのいい午後。_d0056879_1228686.jpgというわけでお買い上げ。触感に弱いワタクシ、見るとつい買ってしまうガーゼのTシャツでございます。もちろん、デザインはピチピチ。なんで、まぁ、この夏は少しは運動し、ピチピチっといくぜ(?)、と、言うことで、はい、宣言致しました(笑)。


←なのに午後の〆はトロピカル・フルーツのスムージー@チーズケーキ・ファクトリー。んまー
 
既に言動不一致、か、も…^^;
by koru2005 | 2006-04-13 10:11 | ◆日々の暮らし