人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家族サービス。
皆さんご存知のようにうちには『こだわりのある』タイプの殿方がお二方いらっしゃいます。小さいほうの方も手がかかることこの上なく、私の日々の生活を 圧迫 彩り♪のあるものにしてくださってますが、大きいほうの方もなかなか^^ 

彼の服装や持ち物について、ワタシごときが口を出すなど考えたこともありませんが(←自分で全部管理してくれるんである意味、とてもラク~)、食い物も、、、ねえ。

彼は果物は好きですが、この人、自分で皮を剥く、などと言う下賎なことは考えたことがないうえに(含むバナナ)、少しでも酸っぱめだと食べないお上品な味覚の持ち主(ワタシは果物は多少、酸味があるほうが美味いと信じてますが)。

で、何が言いたいかというと(長い前振りだ^^;)、

アメリカの果物は酸っぱいんです~

家族サービス。_d0056879_92840.jpg
とても美味しそうなイチゴ♥ が、実は。。。


渡米以来、鮮やかな色に魅かれて、果物を買いまくりましたが、まぁ、外す確立の高いこと、高いこと。別にケチってるわけじゃないんすよ。お高めのオーガニック(ったって日本より安い)のものを大抵買うんですけど、でもね、酸っぱいか、水っぽいんですワ。これは、もう、アメリカ人と日本人の嗜好の違いと言うことでしょうねえ。


で、お察しの通り、今回も失敗しました T_T 

が、捨てると罰が当たりそうだし、パックは結構でかいのに、Bは嫌がって食うわけがない。

ということで、まとわりつく、小さい殿方のお相手をしながら、ちょいと作業をしてみました…
家族サービス。_d0056879_916934.jpg
…眠くて涙でアイラインが出来てる猫。

 なのに、離れたところでは眠れず、冷蔵庫の上で作業を監視中^^;



家族サービス。_d0056879_991530.jpg家族サービス。_d0056879_9101910.jpg
家族サービス。_d0056879_910120.jpg家族サービス。_d0056879_993654.jpg





家族サービス。_d0056879_1311133.jpg
…マフィンとジャムでござんす。ちと焦げてますが、この家のオーブン使ったの2度目なんで、まぁ無視してくだされ^^;



家族サービス。_d0056879_9212127.jpg家族サービスで、B用にはチョコチップを。

ワタシの分にはフェタ・チーズを入れて、チーズ・マフィンにしました♥。



甘い香りのする休日の朝の台所、と言うのは結構好きです。マフィンも味はおいしかったし♪ 2年ぶりにオーブンが普通に動くんで(あいかわらず温度設定以外のスイッチの使い方は謎だが)、それだけでも、うれしくて嬉しくてウレシクテ…。なかなか、よい休日のブランチとなりました^^

家族サービス。_d0056879_9574221.jpg
ご馳走様でした♥ 
(よそ見してる間にチーズ・マフィンをペロリっとした模様。チーズ好きの殿なのでした…^^;)


***

<さらにオマケ>

まだ、こっちは金曜なんですけど、今日はお休み。イースター(復活祭 4/16)絡みの三連休なんですねぇ。


というわけで、CIS(チョコレート情報局)報告だす。

家族サービス。_d0056879_9333246.jpg
この時期になるとアメリカのスーパーやチョコレートやさんには復活祭にちなんだチョコが大量に並びます(日本のお盆の落雁みたいなもんか? 違うか…^^;)


似非仏教徒のワタシ、詳しくは知りませんけど、キリストが十字架にかけられて亡くなって、で、復活したことを祝うのがイースターの起源のよう。キリスト教徒にはとても大事な行事のようです。

復活、ということから、誕生→多産、と連想が行くらしく、卵や、ひな、子供をたくさん産むウサギがイースターのモチーフです。色はパステル。いろいろな意味で『春』らしいお祭りです…

家族サービス。_d0056879_9375266.jpg家族サービス。_d0056879_938962.jpg

本日のエントリーは、雑誌等で何度かアメリカのベスト・ショコラティエにも選ばれている、Fran's(ワシントン州シアトル)のイースター・ギフト。毎度おなじみWhole Foodsにて購入しました。

このチョコもまたも、ベルギー製のミルク・チョコ(ウサちゃん)&ダーク・チョコ(卵とヒナ)が原料。このメーカーはキャラメル系のチョコが得意だそうで、ごらんのとおり(↑右写真)今回の卵とヒナも真ん中にとろ~りと入っておりました。

季節もんにありがちな手抜き感はさすがに一切なし。ですが、やっぱ、あ~ま~い~T_T チョコレーターBによると、悪くはないが(←偉そう)、甘くて、自分の趣味じゃないんで、一応、合格ライン、ぎりぎりの三ツ星と言うことでした。


よって、評価は以下の通り。

【チョコレーターBによる個人的評価】 ★=評価:高 ☆価格:安
味 ★★★☆☆
価格 ★★★★☆ 季節物ゆえか、たか~い…。よく見ずに買って、帰って驚愕しました^^;
パッケージデザイン ★★★☆☆


まぁ、10cmのウサちゃんに免じてこんな感じで。

では、皆さん、良い週末を^^
by koru2005 | 2006-04-15 10:10 | ◆ごはん&おやつ