ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキゾチック・サンディエゴ? 謎の○○編 その1
先日、久々にこちらで一番仲良くしてもらってる日本人の友人3人と会うことが出来ました。つき合い始めて、2年近くになりますが、最近はみんな、いろいろと忙しくて、ね^^;。

で、オンナ4人集まれば、まずはメシですな。というわけで行った先はこちら。

さて、コレはなに屋でしょう?…
d0056879_11412244.jpg
d0056879_11414982.jpgd0056879_1142677.jpg




和食じゃん、と思ったあなた、まだ甘いですな^^なんちて。

ってか、これがいわゆる韓国系の(笑)和食屋です(レストランガイドでも、きちんとJapaneseのところに載ってます)。サンディエゴで和食と名のついた店の半数以上は韓国人の経営と言われています。

わたしゃ、ひねくれもんなんで、韓国人の友達に寿司食べに行こう(@韓国系の和食屋)と言われても、のらりくらりと断り続けていたのです。が、この日、一緒だったC嬢(もち日本人)が安くて美味いと絶賛するものですから、滞米2年を超えて、初のフェイク和食やにデビューしてまいりました^^d0056879_122720.jpgd0056879_1223730.jpg

本日のご注文はこちら(4人で2品を山分けよん)…
d0056879_11461354.jpg
看板メニューらしい(皆、頼んでた)寿司サラダ(ちらしサラダだっけか?ま、いいか^^)。下には酢飯が埋まってます。巨大です…


d0056879_11463036.jpg
うどんの一種だったような(笑)。同じくでかい鉢に入ってます。


そう、メニューは可能な限り、日本語(のローマ字表記)でございますのよ。寿司サラダも下にご飯が入ってて、ちゃんと気分はチラシだし。

そして、弁護しますが、決して不味くはないです。でも和食じゃないよね、コレは^^。 さりげなく、うどん?には赤唐辛子が浮いてるし、ちらしにはごま油が入ってました、うふふ。

d0056879_12165355.jpgが、何よりも偉いのは安いことだす。食べ切れなくて大量に残しましたが、1人チップ混み6.5ドル。日本人経営の店の半額だす。とっても流行ってるのも納得。お客さんはほぼ韓国人だったのが面白かったけどもねえ(韓国料理屋って書けばいいと思うのはワタシだけかぁ?^^;)

↑妙に海の家チックなインテリア(なぜか金魚の水槽と池が…)。懐かしい感じがして、なごんじゃったわぁ♥。
[PR]
by koru2005 | 2006-04-20 12:13 | ◆ごはん&おやつ