ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
エキゾチック・サンディエゴ? 謎の○○編 その2
ええっと、全然、謎じゃないかも、だけど、前回の続きだす。

あのあと、ご友人の方々には引っ越し後の我が家においでいただき、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり♥ 気心の知れた友との会話は楽しゅうございました。で、お帰りの前に、みんなで、ちらりと近所のお店をのぞいてみましたのよん。

さぁ、今度はどこのお国に関係してるでしょう^^


ヒントはこちら…d0056879_14522881.jpgd0056879_14524159.jpg




わかったかしらん。

答えはコレ
d0056879_1452174.jpg



今度はおフランスでございました。

d0056879_14551522.jpgこちらのアメリカ人には見えないオサレなロングヘアの方がこのお店のマダム。10年ほど前にフランスから移られたそう。新しいうちのすぐ近くにあるこのお店、昔からこの辺に遊びに来るたびに気になっていたのですよ。



小さいお店ですが、かわいらしい&繊細なもの(久々に見たぜ T_T)があふれておりました♥ なんでも、品物は、ぜーんぶ、フランス本国から買い付けてるそうで、道理でガサツな大らかなアメリカのものとは随分、違うと思いましたわ、おほほのほ。

あんまり、写真を撮るのも気がひけたんで、コレだけしか撮らなかったけど、店内はふんわりとハーブの香りが漂っていて、入った途端にいい気持ち。明るい色柄のテキスタイル、かわいい食器や、美味しそうなお茶、エッセンシャル・オイル、キャンドル等々が充実しておりましたので、散歩の途中に是非また寄りたいと思いましたですよ。


続きまして、このまた一本向こうの道にあるこちらにも突撃!…

d0056879_1523835.jpg




ま、フランスモノには限りませんけども、関係してるってことでご容赦を^^



店内はこんな感じ…d0056879_1533539.jpgd0056879_1542655.jpg
一個一個の値札には、各々のチーズの簡単な説明と、牛さんor羊さんor山羊さん等々のかわいいイラストが入っていて、オカアサンもばっちりわかる♪。

サンディエゴにはいくつかチーズ専門店がありますが、こちらはイの一番に名前が挙がるその道では?有名なお店。あたしゃ、食い物で一番好きなものは?と、聞かれれば、チーズ!と叫ぶ人間なものですから、近所にこの店があるのは…うふふ、怖いわぁ^^





プロヴァンスやさんではこのバッグをゲット♥~
d0056879_1583296.jpg
だって、19ドルだったんだもーん。小ぶりで、お財布とポーチ、携帯のみ持って、お散歩するのにいい大きさ。中袋もついてるし、もち手は革でかなりしっかりした作り。ピンク、オレンジ、ベージュ、ブラウン、等々、ありまして、色違いで三色くらい買おうか、と思っちゃいましたが、初回なんで、まぁ、自粛^^;


そして、これも…

d0056879_1516292.jpgd0056879_15115429.jpg
一緒に行ったグルメのY女史のお奨め銘柄をご購入^^。




殿も気に入ったご様子…
d0056879_15184569.jpg


っつーか、まじにコレは美味しかった(ありがとー、Y女史!)。
ごっちそうさまでしたぁ☆
[PR]
by koru2005 | 2006-04-22 00:14 | ◆ごはん&おやつ