ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには、LAにお買物に、など。 その2
なんか、前回から間が開いて、盛り上がりに欠けますが、まぁ、一応、事後報告。

午前中、行ったビバリーヒルズのBarneysで、自分のチビッコ加減を再確認したワタクシ。午後は気を取り直して、『ここになきゃ、もう知らん』と、アジア系住民の多いオレンジ・カウンティ方面(LAとSDの間。日本人の駐在員がたーーーっくさん住んでおられます^^)にターゲットを変更。

まずは、腹ごしらえです! おなじみの日系スーパー内の山頭火にて…
d0056879_4513188.jpg
本当はね、メルローズ(LAの表参道・代官山ですな)で最近、話題のオサレなマクロビ・レストランに行こうと思ってたんですよ、でも、Bが首、寝違えちゃってて、オレは今日、ラーメンしか食えん、とか、訳わかんないこと言うもんだから、代わり映えなく(ぶつぶつ…)。まぁ、うまかったけどさ^^。

ついでに、おみやげも…d0056879_4551038.jpgd0056879_4552385.jpg
d0056879_4555898.jpg迷ったあげく、生菓子に軍配が上がりまして、吉兆庵さまにて。桜餅やら、取り混ぜて、4個で10ドル弱。。。Made in Japanは、高いですな^^;





で、お待たせしました。わたしが行ったのはここです…
d0056879_835239.jpg
d0056879_8353075.jpg
これが売上高全米ナンバー1のショッピング・モール、South Coast Plazaであります。

d0056879_511154.jpgここより広い所もきっとあるでしょう。でも、裕福なオレンジ・カウンティの住民の財力と、LAに近い地の利を生かして(フリーウェイで1時間弱)、お客を取り込み、旬のブランドの充実度はピカイチ。

お買物の好きなあなた! LAに来たら、ロデオ・ドライブなんかに行ってる場合じゃないですよ。効率を取るなら、海外からのツアーにも組み込まれているここに来るべきなのです^^ 

敷地は2km四方くらいある気がしますが(適当)、メインの建物の中はこんな感じ…
d0056879_5202688.jpg
d0056879_5203722.jpg
すっごい広いのに、いつ、行っても、人、ヒト、ひと。。。


それというのも(興味のある方はリンクしたサイトを見てちょ)高級ブランドからGAPまでないものはないと言う感じ。で、ここの何が偉いって、一個一個の店がでかいんで、品揃えがいいのよねー。この辺りは東洋系の住民も多いんで、小さいサイズもかなりしっかり入れてますし。アメリカのデパートは日本のデパートほど充実してないんで、平たく言って、ここはその代わりみたいなもんかなー。。。規模は桁違いにでかくて、生鮮食料品もないけどねえ^^;



おまけ…
d0056879_5245646.jpgなんか、イベントでもやってるようで、この日は、ナマ?のマネキンがいっぱいいました。アバクロもむきむきの半裸の兄ちゃんがいたんで、撮ろうと思ったけど、人が集ってて、撮れんかった(笑)。


え、どういうの、どういうの、と思った人、こういう兄ちゃんが店頭に立ってたんですよ。。。


…これは、さらにおまけ、、、
d0056879_525734.jpg
ヘンな人がヘンなことをしてますので、一応、見てあげてください(家族サービス。。。)




買ったのはコレよん^^
d0056879_8215958.jpg
d0056879_8222966.jpgピンクのリネンのニーレングスのワンピ。寒さ除けにストールも揃えての from Max Mara。


へっへっへ、意外かね?(笑) お式は昼、場所はSDでも一二を争う格式の高いホテルなんで、ドレスコードはカクテルドレス(短いもの)。が、ワタクシ、ナマがつくくらい白いうえに、やせこけてるんで、露出はせにゃならんが、可能な限り、その範囲を抑えて、人様にご迷惑をかけないように考慮した結果でございます^^;。

こちらは帰宅後のいつもの情景…
d0056879_142613.jpg
帰るのを待ち構えてたようで、よじよじと登ってきました。。。
(ヘアバンドで髪、逆立ってますけど、無視するように^^;)


無職のワタシ、久々に$100以上の値段の服を買ったんで、ちょっとドキドキしました^^; 誰か、またパーティにでも呼んでくんないかね~。2回じゃ、元が取れんずらよ~(←どケチ^^)
[PR]
by koru2005 | 2006-05-03 08:38 | ◆サンディエゴの外