人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
謎の”らうてり”様の襲来
みなさま、こんばんは。コメントのお返事が遅れましてごめんなさい。(T T) 
なめてたWritingのクラスのレポートが意外に大物だったことが書き始めてから判明し、結局また40ページ超(含む資料、図表)になってしまいますた。げろりげろり

が、残りはあと2つです(今度こそ、少し軽いレポートのはず)。いずれにしろ、25日にはすべての提出物の受付が締め切られますので、あがくのもあとわずか。それがすんだら、遊びまっせ~♪

で、この木金はぐーぐー寝ることにしてるんで、学校のことはもうどうでもいいんですが(週末にまた思い出す予定…)、今回、いつにもまして、切羽詰ったのは、一昨日の夜中、熟睡中に謎の”らうてり”様が襲来されたからでございます。

寝入りばなに襲撃を受けたおかげで、そのあとは(まぁ、疲れてたのもあって)なかなか寝付けず、さらに寝不足に。そうじゃなくても、回らない頭の活動がさらに滞ってしまった、ちくそー!

そこのあなた、らうてり様のことをご存知? あたしゃ、今回、初めて知りました。多分ですねえ、アメリカの結構、たくさんの家庭に棲息してるんじゃないでしょうかねえ。ええ、日本にはいないと思いますよ。もしかして、イギリスとか、オーストラリア、ニュージーランド、ああ、カナダにもいるんじゃないでしょうかね。

らうてり様が今回、天からご光臨された時、布団の中でまず頭に浮かんだのは、く、空爆???
(だって、SDは基地の町なのよ。で、時には、夜中にも、軍用機がゴーゴー飛ぶんです。うちのすぐ近くには太平洋艦隊の基地があるのじゃ。)

でも、外は真っ暗でうるさいのはうちだけみたい。ならば、火事か?(でもガスは消えている)。

じゃあ、泥棒か?でも、視界の隅に入ったのは、恐怖のあまり、家の中を飛び回る灰色の稲妻のみ。。。^^;





謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_1403912.jpg
これじゃ!

そう、火災報知器なんですねえ^^;




こいつが夜中にいきなり、サワヤカな女性の声♪、ただし、物凄い大音量で天上から、
謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_1415387.jpg
(う、にアクセントお願いします ^^)


で、すぐに音の発信元を突き止めたのはいんですけど、らうてり♪、って、な、なんだぁ??? 

あたしたちの知らない、大事な暗号でも、アメリカの火災報知器には仕込まれているのか(だって、アメリカは常に戦時中だし)と、回らない頭で必死に考えるも、その間も、叫び続ける火災報知器。

らうてり♪

そして、とりあえず天井から、火災報知器を無理やり外したBが叫んだことには、


。。。


ロー・バッテリだ。。。orz


そう、電池が終わりそうだったのを、彼女は明るく必死に告げていたんですね、夜中の2時に。

らうてり♪。。。

でもさぁ、もちろん、我らのヒヤリング能力は大したことないですけど(寝ぼけてたし)、何回聞いても、らうてり♪、としか聞こえなかったんですけど^^;。

謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_1494896.jpg
コレって、アメリカ人には low battery、って聞こえるんでしょうかね。もっと、耳を鍛えにゃあならんとしみじみ思った夜でした。

因みに我らがいないときにこいつに喚かれると、殿がパニックするんで、電池外して、ガレージに放り込んじゃいましたわ、大家さんごめんなさい。でも、貸家保険、入ってるから許してねん。


*****


先週末は遠くから届いた品々で、随分、気分転換をさせていただきました^^

謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_1525140.jpgこちらは遠く信州から。どうよ、かわいいでしょう(自慢)

開催されていたトトカルチョに答えましたところ、ロゴ入りボールペンとともにニアピン賞ということで、うちわもいただいちゃいました(ラッキー♪)。
謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_14355225.jpg謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_143687.jpg
惜しくて使えません。大事に飾らせていただきますm(_ _)m


おまけまで、いただきました…
謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_1433511.jpg
あまりの香りの良さに感動。こちらに住んでるとこういうものは本当に貴重です。どうもありがとう^^。





こちらはテキサス方面から…
謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_14331420.jpg
久々に焼いたシナモン・ブレッドと一緒に謹んでいただきました(そんなことしてるから、レポートが終わらない^^;)。やっぱ、本物のドルセ・デ・レーチェ様は香りが違いますわね♥ 生涯のスイーツのお裾分け、最後の一舐めまで堪能させて抱きますワ。


こちらは頭にいいそうで…
謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_14333696.jpg
マテ茶もいただきました。既に頭と言うよりは、肉体労働フェイズに入ってますが、最近、さらに劣化の激しい頭が少しでも回るよう、愛飲させていただきます!(プーアルのような味がしました^^)


殿に合わせて?カードも選んでくださったようで…
謎の”らうてり”様の襲来_d0056879_14435950.jpg
包みを開けてるときから、この顔です^^;


というわけで久々の動画です(↑この方、垂直に50cmくらい飛ぶんで、カメラマン、追いきれませんでしたが^^;)…

オレの今日の獲物

他にもテキサス特産サルサ(今にSD産で挑戦じゃ。待っておれよ!^^)とベガス名物?のコインチョコ(これも殿がサッカーに…(苦笑))まで♥



おふたかた、カードまで堪能させていただきました。
感謝感謝、ありがとうございました!
by koru2005 | 2006-05-18 13:57 | ◆日々の暮らし