ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
朝のヨロコビ in Hillcrest
唐突だが、私は完全な朝型の人間であります。

そんなわけで、夜11時すぎると、何をしゃべったか、あまり覚えてなかったりするが(本当)、朝は6時過ぎには毎日起きて、殿と遊んでたりする。


d0056879_9452731.jpgありがたいことにアメリカ人は本当に朝が早く(サンディエゴだけ?)、スーパーも朝7時、8時から開いてるし、気候のいいサンディエゴには朝ごはんで有名な店がたくさんある。真冬でも真夏でも外でご飯が食べられる気候だからね^^

↑ここはSDで一番有名な朝ごはんの店の一つ。土曜朝からこの行列。



というわけで、街中に越して以来、週末、ブランチ(Bは夜型で朝に間に合わないんです…)に行くことがさらに多くなったこるー家。

先日もそういう朝ごはんで有名な店にいってまいりました^^

Hob Nob Hillさん、60年以上続いてるサンディエゴの名物レストランです。d0056879_9442424.jpgd0056879_9444620.jpg
ほんとはねー、上の大行列の店に行こうと思ったんですが、案の定、Bが起きられなくて、遅れを取っちゃってねぇ。並んで朝ごはんを食べる気分でもなかったので、さくっとこっちに。両方ともうちから車ですぐなのですワ。


このHob Nob Hill、歴史も古いが、その関係者も年季が入ってました…
d0056879_9561073.jpg
↑席の案内を待つお客さんたち。続々とこういう年齢層の方々が入ってこられてました。


d0056879_9562978.jpg
↑何年、働いてるんですか、と聞こうと思って忘れました(笑)。でも、ぱりっとしてて、とても親切。どのウェイトレスさんも丁寧です。


食べたもの。こちら、Bの頼んだソーセージ入りパンケーキ…
d0056879_9595844.jpg



私の。本日の特製、シーフードのキッシュ…
d0056879_1002290.jpg



味。。。おいしいんだろうが、ちょっと、しょっぱいかな~全体に。はっきりした味で、やはり客層の似たMarine Roomを思い出してしまった。これがアメリカン・クラシックと言うことなのかもしれませんね。でも、落ち着いてて、とてもいい雰囲気でした。


***


ワタクシの週末の朝のお楽しみはもう一つ^^。

やはりこれも今の家の近所Hillcrestで開かれるFarmers' Marketです。

d0056879_1082022.jpg
d0056879_1092251.jpg

会場はDMV=陸運局と運転試験場の合体版みたいなところ。要するに広い駐車場があるんですワ。


前の家の近所でも開かれていたFarmers' Marketですが、Hillcrestのが多分SDで一番規模が大きんじゃないのかなー。農産物だけじゃなくて、アクセサリーや、民芸品。陶器、パン、たくさんの朝ごはんの屋台も出てまして、冷やかして歩くだけでも楽しいのですよ。
d0056879_1020617.jpg
こういうふうにコーヒー片手に散策する人もたくさん。このパン屋は以前紹介した私の行きつけの店の出店。


d0056879_1019463.jpg
こちらはサンディエゴらしいサルサの屋台。ココのサルサはSDで一番美味しいと思うのですが、どうですか、SDのみなさん? 某テキサス方面に送ろうと思ったのですが、常温で保存できないと言われ断念しました、ガックリ。が、この夏のスペシャル、マンゴー入りはお奨めざんす♪


d0056879_10192336.jpg
こちらは根菜や。


d0056879_10194037.jpg
きのこや。新鮮なものは香りが全然違います。


ではワタクシのお買い上げの一部…
d0056879_1025513.jpg
腹が減ってたので、すぐ食えるものばかり(笑)。


の、成れの果て…
d0056879_10253491.jpg
d0056879_10324559.jpgマッシュルーム入りのチーズオムレツにかかってるのはサルサ。とれとれのブルーベリーにはラズベリーの蜂蜜をかけて。サラダはバルサミコとオリーブオイルのみでいただきました。

どれも味が濃くて、歯ざわりも本当にしゃきしゃきー。




d0056879_10275725.jpg←この日、一番手に入って嬉しかったのは、ズッキーニの花。季節物&スーパーではこんな新鮮なものは手に入りませんからね。というわけで、海老のかき揚げと一緒に、天ざるにして、夜、いただきました。ちゃんちゃん♪
[PR]
by koru2005 | 2006-05-31 10:35 | ◆ごはん&おやつ