人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新世界
今日の投稿は我が家にとっては大事件ですが、他所様にとってはどうでもいいことでしょうな(笑)。


そもそものきっかけ。

うちのりるーさん。猫なので、まぁ、暇さえあれば外を見てます、こんなふうに。
新世界_d0056879_11131646.jpg



中でも人気のビューは台所の窓から見たパティオ。
鳥や虫がよく来るからでしょうか。
新世界_d0056879_1113582.jpg



おまけに人(=飼主)も見えますからね。
新世界_d0056879_11141959.jpg
よくパティオでお茶をするのですが、いつも視線が痛く、申し訳なく?思っておりました。



うちの中庭、高い塀でぐるりと囲まれてる上に、殿は狂犬病の注射も不必要なほど打ってますからね^^;
ま、小鳥くらいしか来ませんけども。

なので、先週末、記念すべき第一歩でした^^
新世界_d0056879_11182238.jpg
もの好きなBさん、おもしろがって動画を撮ってます。。。が、実際、この動画はあまりに情けなくてかなりおもしろかった。残念ながらカメラごとBが日本出張に持ってってしまった…ので、今日は静止画を気長にご覧アレ。


私は狭いパティオの対角線の反対側にあるテーブルに座って、殿が来るのを待ってたのですが、こちらを必死でチラチラ見るものの、なかなか来やしない。
新世界_d0056879_11194543.jpg



なぜ、一番近い真ん中を突っ切ってこないのか。端からよろよろと近づいてくる殿。
新世界_d0056879_1136788.jpg
新世界_d0056879_11205853.jpg



ようやく。
新世界_d0056879_11215950.jpg



が、もうこの頃はだいぶ慣れたようで。
新世界_d0056879_11222435.jpg



いつもの我がままぶり爆発。
かわいい顔して鳴きゃー、なんでもしてもらえると思ってる殿^^;
新世界_d0056879_11232141.jpg
これ(=パティオから外にでるドア)を開けると道路ですからね。鍵かけてるくらいのもんで。


しつこい。
新世界_d0056879_11244666.jpg
プラモ部屋もとい、ガレージに、いつも我々が出入りするのを見てたから、開くの知ってるんですね。が、中はスプレー缶の山(笑)。関係ないけど、アメリカ人ってガレージに車入れない家が多いですよねー。中は趣味の空間(単なる物置?)にしてる人がほんと多い。で、車は路駐するの。因みにうちもガレージあるけど路駐してます。この辺は治安がいいからできるのかもしれないけども。


だいぶ外に慣れて楽しそうな殿。
新世界_d0056879_11272415.jpg
当然、その相手は食われちまいました、南無~


君もウレシそうだが、私も嬉しいよ。
新世界_d0056879_11365120.jpg
これからは恨みがましい視線を気にしないで外でのんびりお茶出来ると思うと、ね、りるーちゃん。


***


<CIS報告: 美しくなるチョコレート>

久々のCIS報告です。M殿、Bが食うだけ食って、感想を述べずに日本に消えましたので、不詳、Aが今日は報告いたします。

今日のテーマは『抗酸化』です。
新世界_d0056879_1342085.jpg
例によって、ぼけーっと、オーガニック系スーパーのWhole Foodsのビタミン/化粧品コーナーを歩いてて見つけたのがこの右のチョコ。ECCO BELLA社のHealth by Chocolate(;チョコで健康に^^)のシリーズから、美肌を作ると言う?Instant Bliss Beauty Barです。抗酸化をうたってるトマトジュースと並べて撮ってみました。


そもそも、なんで、栄養食品のコーナーにチョコがあるんだろうと思って手に取ってみたんですね(だからこのチョコは消費税がかかった。因みにカリフォルニアは食品は無税なの)。で、シミジミ見るといろいろなお題目が書いてある。
新世界_d0056879_13132010.jpg
ホリステッィクのお医者さんと一緒に処方したチョコであるだとか、肌に良い原料をコレでもか、と入れてあるだとか、、、ふーん、おもしろいなぁと思って買って帰ったわけです。


開けてみたら、包装紙の裏まで、いかにチョコがカラダ&美容にいいか、延々と書いてありました(笑)。
新世界_d0056879_13141980.jpg
コレを読むと、チョコレートを食べないのが罪のような気がしてくるぐらいですよ^^


で、肝心のチョコはこういうの新世界_d0056879_13152144.jpg新世界_d0056879_13154389.jpg
パッケージも栄養食品的。銀紙じゃなく、樹脂のパックに入ってました。味は、、、あたしに言わせると、コレ、甘い(笑)。カカオが55%も入ってるからもう少し甘くないのを期待してましたが、かなり甘いですね。ミルクチョコみたい。まぁ、チョコ好きの人がチョコを堪能しつつ、キレイになれるような処方のようですから、苦くしちゃいけないんでしょうな。


新世界_d0056879_13202059.jpg私はコレの方がいいかも(爆)

というわけで、
M殿、SD特派員、役立たずでごめんなさい、でしたー^^;
by koru2005 | 2006-06-02 11:37 | ◆りるーさん