ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Bの帰宅にまつわる種々の記録
Bが日本から帰ってきました。
d0056879_13573533.jpg
d0056879_142705.jpg
ワタクシの1人飯の最後は4種のチーズのトルテリーニとかいうパスタに自家製トマトソースとパルメザンをどっちゃりかけていただきました。この1週間あまりで血中チーズ濃度と魚濃度を大分上昇させられたかもしれませぬ、おほほ^^。

だって、帰って来たらこうですからねー。
d0056879_14551775.jpg
d0056879_1504869.jpg海外出張から帰ってきたらラーメンと決めてるそうで(焼き豚は自家製よ^^)。 
カスタード・プディングもついでにサービス。なんせ、Bさん、結婚前、何食いたい?って、聞くと、『プリンとラーメン♥(もしくはカレー)』って毎度、答えてた人ですからね(苦笑)

殿は例によってBを熱烈歓迎でした。コレも自分からとびついたんですよん。
d0056879_1401372.jpg
一見クールに見えるけど、ほらね…
d0056879_141722.jpg
爪が出るほど、Bの人差し指をぐーってニギニギしてるの。にぎってる、にぎってる、ほら、指が抜けない、とウレシそうなBさんでしたわ^^;


ワタクシの指導がいいせいか、Bさんがいやみなくらい食い物の写真を撮ってきましたので、皆さんも一緒に見ませんかね。
d0056879_1445390.jpg
d0056879_1452494.jpgd0056879_1455378.jpg
d0056879_146193.jpgd0056879_1464641.jpg
d0056879_1484960.jpgd0056879_1491352.jpg
これ、どこのレストランだと思います?


ビジネスクラスの食事なんですって。なんで、Bごときが毎度ビジネスに乗ってるのか、個人的には多々疑問はありますが、飛行機の食事って今、すごいんだなーっとわたしゃ、感心してしまいましたよ。味も美味しかったって(因みにANA。二食分の一部)。

そういえば、渡米時、赴任の引越ということで、わたしもビジネスで来たんですけど、トイレはものすごく活用させていただきましたが(最近、読み始めた方; 殿とトイレに篭ってたんです、^^;)、ビジネスの恩恵、私、全然受けませんでしたからねえ^^; 帰りは少しは眠ったり、食べられたりするといいなあ。。。私の小さな希望です、はい。。。


Bさん、日本で随分、飲み食いされたようですが、ここに行けたのが一番嬉しかったようで。
d0056879_1416917.jpg
d0056879_14163623.jpg
銀座のみかわやさんです。みかわやといえば、銀座でも老舗の洋食屋、いつ行っても安心出来るお味でおいしい。Bの家はもともと東京(芝=東京タワーの側)なので、ここはおばあちゃんとの思い出の店なんだそうですワ。


そして、Bさん、今回も東京で大量に物品を仕入れてきました。
d0056879_1439536.jpg
これは一部^^; でも、右の方は実は全部、アメリカ人の同僚へのお土産。MOMAのショップでも扱われている無印はアメリカ人デザイナーに非常に人気があります。こういうシンプルでさりげない(←ここ重要)良いデザインと言うのはアメリカに一番ないジャンルですからねー。

まぁ、いろいろ写ってますけど、我が家にとって大事なのは、ポケットティッシュでしょうかね(笑)。日本に住んでるあなた、ティッシュなんて、街を歩けば、要らんほどもらえるって思ってるでしょ? 

そんなの日本だけなのよー。おまけに欧米のポケットティッシュは紙質が硬くて(あの人達はハンカチ代わりに何度も使うので)日本人には使いにくいの。なので、アメリカ在住者にひそかに人気のお土産はポケットティッシュなんです(真面目)。ということで敢てコメントさせていただきました^^


d0056879_14472715.jpg今回もお茶やらお菓子やらいろいろいただきました(ありがとうございます、友人の方々。特に虎屋の水羊羹、、、惜しくてまだ食べれない(笑))。

なかで、ちと珍しかったのはこれでしょうかねー。

小田原の和菓子 菜の花の箱根温泉まんじゅうです。
d0056879_1448283.jpg
城下町の小田原は今でもおいしいお店の多いところだと思いますが、この菜の花さんは全国区ではないですが、ちょっとおもしろい、そして美味しい和菓子を作ってるお菓子屋さん。日本の我が家からは箱根伊豆は良いドライブコース。その行き帰り等によくここに寄ってお土産を買ってましたのよ。

このお饅頭も変わってますよねー。が、これもかなり美味しかった。ごまと黒糖の風味がよく効いてるかわりに、甘味はかなり抑え目。帰ったら買いに行こうと思っちゃいました。



そうそう、Bから私へは今回はこれでした。
d0056879_1458484.jpg
奈良美智のTシャツ。が、あいかわらず、かわいい。。。ま、いんですけどね。ははは。。。
[PR]
by koru2005 | 2006-06-09 14:07 | ◆ごはん&おやつ