人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
四連休にしたこと、の2
アメリカさんのお誕生日のおかげで、いただいた四連休。世間に合わせて?、一応、花火も見て、BBQ(って、パティオで材料を焼いただけだが)も、した我が家ですが、実は野望がありましたのよ。


が、それをお披露目する前に部活動からいってみましょう^^

まずスム部
四連休にしたこと、の2_d0056879_2348536.jpg
この日はマンゴ(オーガニックが1個99セント。ビバ・アメリカ♪)とバナナ、ヨーグルト、豆乳にて。
四連休にしたこと、の2_d0056879_944684.jpg




次、ドルセ部
四連休にしたこと、の2_d0056879_23502374.jpg
Trader Joe'sというスーパーをフラフラしてる時に見つけたバー。Dulce...とありましたので、即、買いしました。


中はこういうの…四連休にしたこと、の2_d0056879_23542145.jpg四連休にしたこと、の2_d0056879_23544735.jpg
コロコロしてるのはおコメ。なんか、ぽんぽん菓子を固めたと言うか、おこしを軟らかくした、というか、みたいなのに、キャラメルがかかってる感じです。味はご想像の通り^^; こういうエナジー・バーみたいので、すごく美味しいって物はない気がしますね。小腹が空いた時は便利だけども。

日本は今、どうなんでしょうか。アメリカはこういうエナジー・バーみたいのは90年代からポピュラーになったそうで、私がよく行くスーパーにはコーナーがあって、何メーターもずらーっと並んでます。

本来はスポーツの最中の栄養補給のものだったみたい。私の周り見てても、アメリカ人、日本人と比べ物にならないくらい、ハードなスポーツする人が多いですから。このバーも、そういうスポーツ用の栄養バーを作ってるメーカーが、女性向けとして開発したそうで、抗酸化作用の高い成分が入ってるのが肝だそうですワ。


そして、久々のCIS。写真は貯まってるんだけど、なんか、機を逸してましてね^^;。今日はBさんご愛用のこのB級チョコ。
四連休にしたこと、の2_d0056879_0183874.jpg
これまた、Trader Joe'sでゲットしましたバナナチップ・チョコです。
四連休にしたこと、の2_d0056879_9451655.jpg




中はこういうの。四連休にしたこと、の2_d0056879_021898.jpg四連休にしたこと、の2_d0056879_0212312.jpg
単にバナナチップにミルクチョコがかかってるだけなんですけど、あっさりした甘味で癖になる美味しさ。気がつくと、ぼりぼり食べちゃって、うちでは、すぐなくなっちゃう。1.99ドルと言う値段もかわいいんだなー^^。


四連休にしたこと、の2_d0056879_8144649.jpg今回、出てきたTrader Joe's というスーパーはLA近郊のパサデナと言う街が発祥のスーパー。Whole Foodsほどは、オーガニック、とひっちゃきになって唱えるわけでもなく、でも従来の巨大スーパー・チェーンとは一味違うオサレな&ちょっとナチュラル風な品揃えでSDでも大人気。

TJ(と以下略)のナニがエライって、安い(笑)。このスーパー、セールをしないことで有名ですが、その分、普段から単価を下げるのがポリシー。ワインやオイルの品揃えが良いことで、定評がありますが、オリジナルの半加工品の品揃えがほんとうに豊富(開けて混ぜるだけみたいな)。人件費が安いアメリカだからできるんでしょうが、世界中から高品質の食品をかき集めてるWhole Foodsともども、私がアメリカから日本に是非もって帰りたいものの一つだったりします^^。


***







そうじゃ、1周年クイズの粗品の発送じゃ^^;


ひぃいいい、皆さん、ごめんなさい。6月中に出すといいつつ、サッカーにかまけてずれこんでしまいました。許して。。。

ちびっと、言い訳をすると、インクはあのあと、大量に日本から取り寄せたのですが(うちのプリンターは日本で購入したので、アメリカには合う規格がないの)、まさか、用紙までうまいこと調節できないとは思わなかったのですよ。

ご存知のようにアメリカと日本では紙の規格が違いまして、いろいろとややこしいのですが、アメリカで買った紙をうちのプリンターで印刷すると、ナニをどうやっても、嫌な余白が出ちゃってねえ。随分、試行錯誤したのですが。。。

四連休にしたこと、の2_d0056879_8202019.jpg←なので、結局、Bが一枚一枚、端を切りました^^;。

どうぞ、Bさんの努力に免じて、許してやっておくんなさいまし。




発送作業中の我が家の風景…
四連休にしたこと、の2_d0056879_9343100.jpg



DVD(The Cat from Outer Space 猫がかわいかったですワ)を見ながら、作業してたもんで、我々の視線に入るべく…
四連休にしたこと、の2_d0056879_94529.jpg



それでも、遊んでもらえないんで、、、右上から時計回りにどうぞ^^;
四連休にしたこと、の2_d0056879_943665.jpg



***

あまりに能率が上がらないので、ワタクシ、他の部屋に閉じこもって作業を続けましたが、さらに…


追いすがる殿^^;

(動画、声入り。次のDVD;功殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXがうるさくて失礼)


***

と、いろいろありましたが、
四連休にしたこと、の2_d0056879_914566.jpg
(猫は付属品ではありません)


7/7、サンディエゴの郵便局から発送いたしました。

郵便局のおじさんによると、4~7日で日本にも着くそうですので(@_@?)、皆さん、米日の郵便事情を信頼して、もう少々、お待ちくださいまし~ m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
by koru2005 | 2006-07-09 09:32 | ◆日々の暮らし