人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おためしおためし? @ Acura Classic
熱波が行った後、ここんとこ、ずっと、しとしとしてたSDの海沿いですが、昨日辺りから晴れ。朝晩20度、昼間25度みたいなSDの爽やかな夏が戻ってきました。

猫でわかる今日の天気;

雨の日(週の半ば)。。。
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_2482159.jpg



晴れの日(金曜~)。。。
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_2485875.jpg
今日もうちの狩人は、大好きな窓際で光合成に余念がないようです。海風が気持ちいいもんねぇ^^


こんな暮らしやすいSDの夏、今年で終わりかと思うと、お日様嫌いの私も頑張って楽しもうとも思うもの。そんな折、Bがもっと楽しめるようと小道具を買ってくれました。
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_2541046.jpg
(↑大阪のお方、あたしの机汚いでしょ。ながら族なんだもーん^^)

おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_2543246.jpg日差しのきついSDでは積極的には南側に窓を開けません。従いまして、家の中は常に薄暗い。残念ながら我が家の被写体は日陰では完全に保護色&彼はご存知のようにとても動きが速いでしょ。
今の90ドル強と言う超安物カメラではかなり限界を感じてたというのもありまして^^;


何度か書いたようにブログを始める前までは旅行にもカメラをもって行かないくらい写真に興味なかったんで、人間、変れば変わるもんじゃ。

が、電気屋に買いに行ったはいいが、あまりに私がカメラのことをわかってないので、店員には一眼レフはやめた方がいいのではとしつこく言われる始末(苦笑)。Bが一眼レフの使い方を知ってるからということで、やっと?、売ってもらえました。。。

いまだ、絞りって?、焦点距離??、シャッタースピード???の世界ですが、(ワタシ的には)こんな高いカメラ、元を取らないともったいないので、毎晩、寝る前に取説を読んで、頑張ってます(笑)。英語なんで、用語がよくわかんなくて、さらに混乱してますがね(爆)。


と言うわけで、試し撮りじゃ。。。
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_3222176.jpg
水餃子。たれは頂き物のアレ。フル活用させていただいてます^^

単にAFで撮っただけなんで、一眼レフの意味ないっちゅう話もあるが、やっぱ、レンズが大きいので光は良く入る気がするねー(←わかってないくせにエラソー)

おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_324993.jpg水餃子を作ったのは、
←これを使ってみたかったからでーす。

人のボーナスが出たのをいいことに買ったフードプロセッサー。実は同じメーカーの小さいのを持ってるので2台目。が、日本の定価の1/5の値段でしたので、我慢できずについ^^;(from e-bay)

日本の狭い台所でどこに置くかはともかく、、、さすがパワフルで使いやすい。


調子に乗って、こういうものも。。。(写真は前のカメラにて)
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_337851.jpgおためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_358880.jpg
ライムのパイと、抹茶のムース。ここんとこ、ちと忙しかったので、逃避につい力が入りましてね(笑)。


本当はこれのソルベも作ろうとしてたの。
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_34289.jpg最近、Whole Foodsでよく見るオーガニックのイチジクで作ったコンポート。イチジクは生より火が入ってるほうが私は好き。
レモン、バニラビーンズ&リキュールで香りもつけて、キーンと冷やすと夏のいいデザートに(with バニラアイス&バルサミコ♪)。

レモンを入れると、ジュースもかわいいピンクになるので、半分は凍らして、フードプロセッサーでガガッとソルベに、、、と思ったら、ガラスの入れ物ごと取り落とし、、、そのブツはあり様への貢物になってしまいました(嘘、慌てて、必死に掃除しました^^;)。悔しいので、ソルベはリベンジしようと思ってます、ぶつぶつ。





カメラを買ってもらって、うきうきしてるところに、友達からいきなり、プロテニスの大会を見に行こうと誘いがあったので、ちょいと行ってきました。

行った先はAcura Classic。Acuraというのは、ホンダのアメリカでの上級ブランド(トヨタのレクサスみたいなもの)ですが、そのイメージを意識してか、会場はSDでも、1,2を争う高級リゾートのLa Costa Resort & Spa

観客も野球やバスケとはちょっと違ったなぁ。裕福そうな人が多かったですワ。おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_415232.jpgおためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_421432.jpg
Acuraの車を見ないと会場に入れない↑。。。ちなみにAcuraの車以外で行くと、駐車場代が12ドルも(SDだと驚異的に高いの)&えらい遠くにとめさせられました(笑)。


おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_493518.jpgで、誰が出てんだろうと、何もわかってない適当な我々^^;

が、練習コートに人だかりがしてましたので、覘いて見ると、この方が練習しておられました。

誰かわかるっかな?



もしかして、彼女の試合が見れるのかな、だとしたら超ラッキー(だって、チケット、タダだったんだもん)と思ってたら、ランキング2位(大会当日現在)、アメリカでも大人気のこのお方が目の前に登場されました。おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_415820.jpgおためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_4152169.jpg
女子テニス界のスーパースター(ですよね)、マリア・シャラポワ嬢です。きー♪


でかくて(188cm)、でも細いので、10頭身くらいありそうな彼女。。。
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_4163365.jpg
その上、カワイイです。若いし。。。(爆)。


で、もちろん、強い。
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_41761.jpg
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_4171712.jpg
第一セットこそ、ちょっと立ち上がりに苦労してましたが、もちストレート勝ち。。。天は彼女に間違いなく二物以上を与えたようですな。


試合後もサービスの良いこと。おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_4293892.jpgおためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_4295710.jpg
おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_4303987.jpg四方八方に手を振り、ボールもプレゼントし、サインをしまくって、帰って行きました。。。

アイドルのコンサートのようだったよ。




以上。おほほ、よく撮れてるでしょ、あたしの新しいカメラ^^?


と、言いたかったんですが、実は一緒に行った友人がバッテリーを切らし(彼のもNikon。私の周りはなぜかNikonだらけなんです)、高性能ズームレンズを持ち込んだ彼にバッテリーを譲ったので、今日のシャラポワ嬢のアップの写真はみな、このS氏の手によるもの、ははは。

ところで、シャワポワの相手は誰だったかって?


S氏、ものすごい数の写真を撮ってくれて、そのデータをCDに焼いてくれたのですが、全部、シャラポワの写真。一枚も相手の子の写真がなかったの(大笑)。

おためしおためし? @ Acura Classic_d0056879_4284633.jpg男の方は正直ですな。相手の子もロシア人の若い子でかわいい感じだったがなぁ^^;

←プロのカメラマンも皆、シャラポワしか撮ってないし。。。



なんで、最後にサービスで?動画付けときます。

唸りまくるシャラポワと、その試合相手^^。

時間のある方はごらんくださいまし。m(_ _)m
by koru2005 | 2006-08-06 02:58 | ◆日々の暮らし