人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オレンジな女
誕生日なんだから花の一つも買って来い、と、申し付けましたところ、Bさん、このようなものを携えて帰ってまいりました。
オレンジな女_d0056879_2245728.jpg
薔薇はともかく(記念としてわかりやすいからだそうで^^;)、何ゆえにオレンジ?と訊きましたところ、ワタクシのイメージなんだそう。
オレンジな女_d0056879_2262076.jpg
併せていただきました彼作成のプラモ。ガチャポンで取ったミニサイズ付き^^;

これはガンダムのやられキャラでボール、と言います。。。


ポール、についてのこれ以上のコメントは差し控えさせていただきますが、オレンジは昔から好きで、こちらに来る前に乗ってた車も銅色がかったオレンジ(日本で車にオレンジがはやる随分前から乗っておりました)。無意識に選ぶと、なんでもオレンジになりがち。
オレンジな女_d0056879_2414280.jpg
これはオレンジついでに昨日食べたトムヤムクン(笑)。


昔、カラー診断というのを3時間くらいかけて受けたことがあるんですが、やはり、オレンジはオススメの色だったというのもありまして(ピンク、薄紫、緑系、黄色も。。。)。
オレンジな女_d0056879_237380.jpg


オレンジな女_d0056879_940164.jpg基本は夏タイプ(右側の色がオススメ色)なワタクシですが、春タイプ(左側)も、かなり大丈夫だそう。要するにパステルが一押しということらしい。

大人っぽい(って、もう大人すぎる位、大人ですが)複雑な色も好きなんだけど、ホントーに似合わないんですよね。何十枚も布を当ててくんですが、病気みたいに見えちゃって。。。

↑ 久しぶりに見返すとこの後、言われたい放題のカラー診断^^;


30代前半まではまだ誤魔化せたような気がしますが、年取ってくると、だめだねえ。。。(特に着物を着ると、絶望的なくらいよくわかる)。最近は開き直って、ほんとーに七五三みたいな色を特に指し色では選ぶことが多いです。\(^o^)/ ワカ作り~♪ \(^o^)/ ワカ作り~♪ \(^o^)/


殿への今年のお年玉のねずみ(たぶん)もオレンジ。行きつけのMuttropolisにて購入。
オレンジな女_d0056879_2305759.jpg
オレンジな女_d0056879_2325654.jpg
気に入っていただけて何より♪


皆さんのテーマカラーは何色ですか?^^
by koru2005 | 2007-01-07 02:51 | ◆日々の暮らし