人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
立春にちなみまして
まだ、ここは2/3でございま~す。

立春にちなみまして_d0056879_12583834.jpg恵方巻、関西人ではないので、ブログ経由、アメリカに来てから知りました^^。

北北西(でしたっけ?)って、アメリカでもそうなのか、とか、一本食いか、、、とか思いましたけど、余所者なんでテキトーに切って食べちゃいました(笑) 

欲張っていろいろ入れたら、口に入んない太さになっちゃったし^^;。


豆の方はですね、、、豆乳に入ってるわよね、ということで、、、
立春にちなみまして_d0056879_1332693.jpg
豆乳入りパン・ケーキで代替させていただきました~ 
うん十個分も入ってたかは謎だけど(爆)。

乾物を食いつくさにゃならんので ナッツとか、ドライ・フルーツ(クランベリー)を散らしたサラダも一緒にブランチにいただきましたっ。


ついでに?立春にちなみまして_d0056879_1381342.jpg
春ということで、
今年、初めてスーパーで
発見したこんなものも。


剥いた皮を一緒に茹でると、
ぐんと香りがよくなります。


立春にちなみまして_d0056879_13101121.jpgマヨネーズもおいしんですけど、
ちょ、と、ヒト手間かけて。




卵とお酢等々を湯せんでぐりぐりぐり、と。


立春にちなみまして_d0056879_13105813.jpg
甘味があって、新鮮なとうもろこしのよう。今年の初もの、ホワイト・アスパラガス、オランデーズ・ソースで美味しくいただきました^^ 
(夜、撮ったので、黄色めに写ってます(失礼))。


春といえば、この方はとっくに。
立春にちなみまして_d0056879_13132376.jpg
暑いもんで、ホットカーペットのキワキワに寝てます^^; 

寝返りすると落ちそう、ってか、時々、転げ落ちて、すんごく怒ります。。。


にしても、この足はなんなんでしょうね。。。
立春にちなみまして_d0056879_1315421.jpg
ホットカーペットに触る部分を最小にしたいのか?(謎)。

が、これもまた、脱力してしまう我が家の春の風景です♪
by koru2005 | 2007-02-04 13:25 | ◆日々の暮らし