人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リラックスした午後
天気の良かったある日、友人のG嬢と待ち合わせ。

お互い特に目的も意志も無く(^^)。


とはいえ、昼どきでしたから、その辺で食べものを仕入れて、お外で食べようということに。

行った先は不精にもうちの近所の公園(爆)。でも、捨てたもんではないのですよ。
リラックスした午後_d0056879_1231437.jpg


そんなに広くは無いんですが(と言っても、日本の普通の公園よりは全然広いけど)、
大きな木が適当に生え、芝生が広がるとても気持ちのいい場所。
この日ものんびり昼寝したり、本を読んでる人がちらほらおられました。
リラックスした午後_d0056879_12325338.jpg
リラックスした午後_d0056879_1233134.jpg
隣りは小学校なので、昼休み時だったからかな、子供たちも元気よく遊んでました。


しかーし、実はここ、元、墓場なんだそうで。。。Bとよくこの公園でサッカーをするアメリカ人G君に言わせると、『すっごく』古いから問題ない、って言うんだけどね(墓標は端っこに動かしてるのも多いけど、芝生の下にも随分、いろいろあるらしい^^;)。

そうか、そんなに古いのか、と思って、どのくらい?、って聞いたら、100年か200年前、と、キッパリ答えるG君。

日本人一同(=Bと私)、それってかなり新しいじゃん、と叫んでしまいましたが、国によって、時の流れるスピードは違うんですかねえ。それ以降はまぁ、この公園の生い立ちについては深く考えないことにしておりますが。。。




で、お昼に食べたものは、、、
リラックスした午後_d0056879_12354558.jpg
本邦初公開(笑)、これが日本人以外が握った寿司じゃ^^ 

一応、Whole Foodsで買ったし、材料は悪くないとは思う。日本の小僧寿しよりは美味しいんじゃないかなー。ネタ(サーモン)もおっきいでしょ。

が、雑な握りを御覧なさいまし。触ると分解する寿司という名前の別の食べ物も多いSDなので、ましだとは思いますがね^^; あと、葡萄をおやつに食べたんだけど、写真は忘れました。。。


で、ご飯の後はサンディエゴ市内のうちから車で15分くらい東、G嬢のお宅にお邪魔してきました。


お目当ては、、、
リラックスした午後_d0056879_12533856.jpg
にゃんたた、じゃ^^ 美人ちゃんでしょ♪


慎重派のももちゃんは最初、寄ってきてくれませんでしたが、徐々に距離が縮まったかな。
リラックスした午後_d0056879_1254290.jpg
女の子は表情が甘くてかーいーね。


リラックスした午後_d0056879_12552215.jpgそして、もうお一方。
やんちゃ盛りのきーぼー氏もおられます。












うちの伸びに伸びたポトスを
G嬢に引き取ってもらったのですが、
きーぼー氏、新入りの植物が気になって
仕方ない様子。



気になる。。。
リラックスした午後_d0056879_12592971.jpg



むかつく。。。(笑)
リラックスした午後_d0056879_12594875.jpg



もう、我慢ならん。。。(爆)

リラックスした午後_d0056879_130646.jpg



で、叱られました。

リラックスした午後_d0056879_1302365.jpg
ちくそー、次は、もっと、やってやるぜ、
って、絶対思ってるよね、この顔は^^。


ほんと、猫って面白いっす♪


殿もほんとこのくらい知らない人の前でもリラックスできるにゃんこだったら、と
つい思ってはしまいましたがね、引越も近いので。。。


Gちゃん、また、遊ぼうねん。
のんびり木陰でおしゃべりした後、にゃんたたといっぱい遊べて楽しかったわー。
& いろいろ引き取ってくれて超たすかりましたー^^
by koru2005 | 2007-02-09 13:19 | ◆日々の暮らし