ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
観光案内 San Diego: Harbor Cruise
行こう行こう、と言いながら、行ってない所が近所にもたくさんある。

先日、天気の良かった日(って、まぁ、悪い日は少ないんですが^^;)、その積み残し案件の1つ、Harbor Cruiseに行ってきた。

というわけで、今日は、海の見たい人、いらっしゃーい♥、なエントリーですよん。


では、出かける前にまずは殿に挨拶、すぐ帰ってくるからね、、、
d0056879_10343755.jpg
、、、が、よく寝とる^^;。。。天気が良かったからね。

***

気を取り直して、クルーズの出発点、サンディエゴ港へ。サンディエゴの港はうちから車で10分くらいのダウンタウンにあります。というわけで出港ー!
d0056879_10375855.jpg
いちおう、SDにもビルはあるということで見せておきます(笑)。実際にはSDは全米第7番目の都市(去年まで6番だったんだけど、あまりに地価が高いので人口が減ったらしい)で、SD市街地には130万人超、都市圏には500万近い人が住んでるそうな。


観光地であるSD、この湾自体もヨットのアメリカズ・カップのアメリカ開催時のゴール地点として有名です。
d0056879_1041716.jpg
年に何回か、帆船等のパレードもありまーす。


が、これもSDのもう一つの顔。
d0056879_1043263.jpg
美しいヨットハーバーから、目を転じるとずらりと軍艦が並んでおります。SDは太平洋艦隊の重要な基地っすからね。


が、まぁ、そんな無粋な景色の後には、美しい海が広がってまーす。
d0056879_10461445.jpg
d0056879_10462944.jpg
こちらがクルーズのハイライトの一つ、コロナド・ブリッジ。ダウンタウンとSD湾内にあるコロナドというエリアを結ぶ橋です。

コロナドには往時のハリウッド・スターで賑わったという有名なコウキュウ・リゾートホテル、デル・コロナドというのがありまーす。モンローのお熱いのがお好き、等々もそのホテルで撮影されました。お化けが出るらしいということでも有名ですが、そこのカフェで海を見ながら飲むビールはGoodでーす。帰る前にもう一回ビール飲みに行きたいなー。


この日のクルーズには接待主任がおりました。
d0056879_10525847.jpg
人懐っこいカモメ君。
d0056879_1053132.jpg
随分、頑張って、並走?しておられました。おかげでみんな大喜び^^


1時間のクルーズ(クーポン使って$12)は気持ちのよい天気の下であっという間に終わりました。
d0056879_10543978.jpg
今回は南回りコースを行ったんだけど、気に行ったんで、次は北回りコースにも乗ろうと言ってマース。そしたら、ヨット・ハーバー等のリゾート系がもっとばっちり見られるはず。

SDを訪れる機会のある方はこのクルーズ、是非どうぞ。冬は寒いと聞きましたが、2月に入れば昼間はだいぶ、まし、なはず。この日は27度もあって、逆に日焼けが。。。(ちっと、またジンマが^^;)。カメラとサングラスをどうぞお忘れなく!


クルーズの出発点は、世界一古い航行可能な帆船、Star of India(=博物館)の側。
d0056879_10573180.jpg
隣りには豪華客船が寄航中でした。

もう、勤務が終わったといってはいましたが、子供の質問に答えるやさしい海賊@博物館。
d0056879_10584567.jpg
こういう風景を見ると、やっぱ、SDって観光地だなーと思います。


というわけで今日の観光案内は終わり。さてさて次はどこを観光しようかな、っと♪


***

ただいまっ、、、
d0056879_111281.jpg
と、帰ってきましたが、裏返ってただけでした。。。
[PR]
by koru2005 | 2007-02-11 11:15 | ◆サンディエゴあれこれ