人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_75335.jpg外食禁止月間も中盤に突入した。

今週はここんとこずっと行ってるボランティアが急に休みになって、昼間、時間が出来たので、在庫の消化にいそしんでみた。


まだ、山ほどあるカワキモノの一部
(バナナとバターは違うけど)→


黒くなったバナナは苦手気味なので、まずは、こいつから、、、
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_711566.jpg



バターも無塩、有塩とフリーザーにいっぱい入ってるしぃ、、、
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_7115367.jpg



ということで、一品目。バナナとくるみのケーキじゃ。
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_7302279.jpg
シナモン入り。あまり生地を甘くしなかったので、ちょっと、かんとりぃ風に(笑)アイシングなどかけてみた。アイシングの甘さとくるみの香ばしさの取り合わせがそれなりにグーでした。これで、粉砂糖も少しは減ったし、おほほ。


明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_7352515.jpg次。

イーストも買い置きがいっぱいあるので、
焼きましたよー。













今回のこの子の餌は蜂蜜♪→




ほい、食パンじゃ。
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_7381548.jpg
食べるときに焼きなおすつもりなので、焼きは甘めでーす。


さらに、エッセンス類もせっせと使うために、、、
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_7364939.jpg



フレンチトーストにしてみました。
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_738183.jpg
蜂蜜とレモンと和えた果物を添えて。これで、先週買ったバナナも終わり~^^


そして、私、部長だったワ、ということで(笑)、、、
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_7401467.jpg
冷蔵庫から出てくる出てくるチーズたち^^;


さぁ、消費するぞ、っと、こいつと、、
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_741511.jpg
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_8513610.jpg作り置きのバジルペーストも
ちょっと足しまして、、、

明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_742118.jpg
チーズくっさーい(チーズ6種入り(^^)v)ちびっこチーズ・パンが出来ました。

イタリアンにぴったり、オリーブのピクルスと一緒に食べるとなかなかよろしいペアだったわん(って、まだ食いきってないが)。明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_756131.jpg



この日あたりになると、毎日、ケーキ&パンを食べさせられているBから、
ねえ、それ、誰がいつ食べるの?、とクレームが(爆)。

もちろん、あんたが食べるのよ!!!
(アタクシは小食^^)。



そして、今日は2月の13日。
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_7444451.jpg
このあと、チョコレートケーキも焼かなきゃね、ふんっ(=鼻息)。  


明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_7521430.jpg
『今週、人間ドッグだろう、(Bの)血糖値は大丈夫なのかにゃ』



***

はい、2月のチーズ部でーす♪。

今月も部員様からおいしい報告をいただきましたっ。


新製品探検隊隊長、日本のコンビニの動向(大事な情報です^^)の大家、がらさん(@そういうことになっちゃいました)からは、2件の情報を。

まずは1件目、昨今、ブログ界で話題のMOCHICREAMにクリームチーズ味が出たそうなのですが、なんと、それは、餡子入り!なんだそうで。部長、餡子も大好きで、帰国したら、あんこ部も作ろうかとひそかに思ってるんですが、嬉しいような怖いような組み合わせですねえ。いずれにしろ、春になったら、横浜駅に行かねばなるまいて。。。

2件目。アメリカでもおなじみ、プリングルスのグルメ・グレード(というのか。。。)のチーズ&オニオン味がコンビニに出回りだしたとのこと。ワタクシ、コレは知っております!(初めて部員さんが持ってきてくれた情報を共有できた(感涙^^))。コレ、美味しいよねー。でもね、アメリカだとパッケージが違うんですよん。そのページに直にリンクが張れないんだけど、PringlesのSelectってシリーズで(IndexページのProducts(左上)のプルダウンで出てきます)、こっちは袋入りでーす。こっちのコウキュウ・ポテチは皆袋入りだからかな。。。がらさん、いつも、美味しい情報をありがとうございました。


そして、お二人目、毎度おなじみ&ロシアンつながりでもあるwasanegiさん(@ちんから峠)から、ご友人特製のレアチーズケーキ・バージョンのトライフルを。なるほど、この手があったかという感じですが、トライフル自体も美しいです♥(うっとり)。自分でも是非、作ってみたいと思いましたですよ。いつもいつも、ありがとうございます、wasanegiさん♪


以上、今日のチーズ部でした。

チーズ部は今後ものんきに続きまーす。おいしいチーズものの情報をお待ちしておりますですよ~ (^^)/


***

<私信>

明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_8331939.jpg
明日のために?焼くべし、焼くべし、焼くべし!!_d0056879_8333828.jpgシーズン中しかショップが開いてないことが判明しました。。。


が、ちょっと面白そうなものを発見しましたので、もう少々お待ちを~^^
by koru2005 | 2007-02-14 08:35 | ◆ごはん&おやつ