人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Go Go Shopping!
めんどくさがりで、食いもの以外の買物には腰の重いワタクシですが、そうも言ってられなくなってきた。そうです、お土産を買う時期に突入したのであります。

というわけで、自主的に行ったのは超久々(日本から誰か来るとアテンドでは行く^^;)。うちから車で30分くらいかな。SD北部のアウトレットに行ってきましたー。
Go Go Shopping!_d0056879_1220330.jpg
折りしもこの日はプレジデント・デイとかいう祭日の絡んだ休みで、セールの真っ最中。ほとんどの店がアウトレット価格からさらに2割引とかいう世界。混むのが嫌で、開店と同時を目指していったのに、駐車場はほぼ満車でありました。


まぁ、お店は有名どころは一通りあるんですけどね。お土産買い初日ということで、アメリカン・ブランドでまずは攻めてみましたっ。
Go Go Shopping!_d0056879_1221742.jpg
お世話になったあの方へ~♪(笑)

アメリカ土産の王道、コーチではベルトと傘、オークリーでは刺繍のかわいいTシャツを3枚、ご親戚用に^^。しめて、約1万円ってとこかな。ビバ☆アメリカ(というか、アウトレット^^)。特に、セール用じゃないと思われる上等なベルトがやっすくなっててラッキーだったわー。


こっち来て、驚いたのは、こういうアウトレット・モール以外に、ディスカウント・ストアがあっちこっちにありまして、ついこの前までデパートに出てたようなものを平気で叩き売りしてることですー。イメージ、ドンキホーテの洋服、雑貨バージョンと申しましょうか。

大抵のそういう店はでっかくて、みっしりハンガーに洋服がかかってるんで、根性はいりますが、買物上手の人達は皆さん、そういうお店を上手に使って、良いものをお安く、というか、激安で手に入れてるようです。こっちに来る機会のある方、アメリカはアウトレットが全てではありません(というかディスカウント系のほうが大抵は安い)。機会があったらいろんな店を探してみて下さいー。


Go Go Shopping!_d0056879_1223614.jpg次。

ちょっと南下して、Cardiffというところに。

というのも、ここには、サーフィンに特化したPatagoniaがあるのです。
Go Go Shopping!_d0056879_12245346.jpg
実は、Cardiffは、サーフィン天国のSDでも、有数のサーフ・スポット。世界チャンピオンの方が何人か住んでるとも聞きますですよ。
Go Go Shopping!_d0056879_12251326.jpg
道の向こうはすぐビーチだす。

Go Go Shopping!_d0056879_12253071.jpg
SDの海沿いらしい風景です。↑この子も小学校に上がる頃にはボードを持って海に通うのではないでしょうか。前、住んでた家では(=ここから、割とすぐ)、うちの前をボードを担いだパパ&ちびっこが海に歩いてくのを毎日見てたしね^^。


サーフィンをしない我々の目当ては、Cardiff店オリジナルのTシャツや小物。かわいいデザインがいろいろ~。
Go Go Shopping!_d0056879_12312248.jpg
日本ではアウトドア・メーカーとしては高めのPatagoniaも、本国アメリカではだいぶ安い。アメリカにしては高いとも言えますが、Tシャツの質の良さは抜群だと思うし。ということで、Bの通勤着=Tシャツ(笑)も買いました~


Go Go Shopping!_d0056879_12255531.jpgそして、外食禁止だと言っておきながら、また、行ってしまった^^;。

Cardiffに来たら、ここに寄らずにはおれない。SD一、美味しいという評判のドーナツ屋、VG'sです。

土日の朝は行列が出来てますが、ここの揚げたてのドーナツは、んまいよっ。


Go Go Shopping!_d0056879_12294044.jpg
家族経営の素朴なお店なんだけどね。みなさん、大量に箱で買っていきまーす。
Go Go Shopping!_d0056879_12261359.jpg
二人分のコーヒーとドーナツ2個(チョコとハニー)で、$3也♥ 

引っ越して、そうそう、頻繁には来れなくなったのが口惜しや。。。とろけるような生地と、薄めで酸味のないコーヒーが、なんていい組み合わせだ、といつも感心します。外のテーブルで海風に吹かれながら、食べると、さらに美味しく感じるしぃ。今日も美味しかったでーす。


ところで。。。人のものばかり買ったのか、って?(笑)

自分のもちょっと^^買いましたよ。


Go Go Shopping!_d0056879_12202340.jpg行き先はここ。

先ほどのアウトレットの中にル・クルーゼのショップもあるのでね。

日本に比べると、定価でも安いようですが、もちろん、ここはアウトレットなので、だいぶ安い。それにこの日はいろんなものがさらに20%offでしたからー。
Go Go Shopping!_d0056879_12203851.jpg
Go Go Shopping!_d0056879_12194571.jpg
またも(10年以上やってるんです^^;)、何度も鍋を持ち上げ、そして、買わずに帰ってきてしまった(苦笑)。

というわけで、この日のお買い上げはやかんとツール類4本、ココット。税込み80ドルくらいだったかな。やかんは20ドルだったので、つい買ってしまった^^; これで学生の時から使ってるやかん君の跡継ぎが出来ました。

それにしても。また、無彩色を買ってしまったよ、ル・クルーゼなのに。とほほ。









<敵襲来>



Go Go Shopping!_d0056879_12281353.jpg
。。。上の家のクロちゃん(仮名)です。


Go Go Shopping!_d0056879_12285262.jpg
。。。向こうもそう思ってるだろうよ。


Go Go Shopping!_d0056879_12291311.jpg
。。。クロちゃん(仮名)、こいつ、何、やってんだ、って、顔してるし^^;。



というわけで、殿の負け?でした。


まぁ、毛づくろいするのに、人に足を持たせてるようじゃあ、ねえ。。。
Go Go Shopping!_d0056879_12272250.jpg



じゃ、次、尻尾、行きますか。
Go Go Shopping!_d0056879_12274545.jpg


ってか、あたし、毛布、干したいんだけど。
by koru2005 | 2007-02-19 13:45 | ◆日々の暮らし