ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
往生際
前回のエントリーから、1週間以上、開いてしまいました...

d0056879_1204539.jpgおかげさまで、船便の第一便は無事に出発しました。

他所のエリアは謎ですが、アメリカ方面の引っ越しは二度に分けて出す場合が多いようです。船便が日米間を移動する約一ヶ月の間の生活用品(=これが第二便になる)も必要なのでね。


気の毒にBのプラモを何十個も包まされている日通の方↑

でも、この方、包みながら、ガンダムのモデル名をつぶやいたりして、かなり、その道の方とお見受けしました。リーダーの方も(日通はグループで来る)戦艦大和のプラモを何個も作ったことがあるとかで、塗料が剥げないように輸送する梱包方法を熱く語ってくださったりして、日通、侮れまじ。。。

しかーし、荷物は少ないのに、ややこしいものが多いもんだから(あたしのじゃないよ)、結構、時間がかかって、寝室に軟禁状態だった殿はエラい怒ってました^^;
d0056879_12152697.jpg
寝室から脱出直後の殿のお姿。『また、撮ってんじゃねえよ』


さらにひきつづき。
d0056879_12172563.jpg
『オレの怒りの表現を見ろ〜』

腹が立つと、こっちを見ながら、ぼりぼりと爪研ぎをするのはうちの猫だけでしょうか。


でも、怒りの長続きしないさっぱりした?性格。
d0056879_12185923.jpg
人が大勢いたから、緊張して、お昼寝できなかったのよね(苦笑)。それにしても、この段ボール箱の束、ちょうど、座るのにいいようで、お気に入り。爪も研げるしね。(^^)


今後、布団も送ってしまってホテルに入らざるを得なくなるまでは、細々と今の家で暮らすわけですが、引っ越し慣れしたとしか思えない殿も元気。
d0056879_1340264.jpg
ええ、ケアしてますから ^^;。


我々も日々、人と会う機会は増えてますが、案外、普通に暮らしております。学校が終わったので、その点はとても助かってるかも。今日もベーグルを焼いたりして、だって粉がまだあるんだもん、超往生際悪し。

が、私のパソコンが行ってしまい、MAC(Bの)を久々に使ってるので、操作が違って、パソコンを使うのが結構つらい(爆)。大昔はMAC派だったんですがねえ。

というわけで、ネタはあるのですが、パソコンに慣れず(苦笑)。

すみませんが、ぼちぼち、いかさせていただきますので、どうぞ、よろしく〜。

***

ところで、帰国したらすぐ携帯とインターネットの申し込みをしなきゃと思って、最近、日本の携帯やプロバイダーのサイトをよく見てるんですけど、一世紀も遅れてる(嘘です。でも、日本よりは相当に遅れてる。まぁ、使い方も違うんですが。)アメリカから見ると、日本の通信事情は夢のようですね♡

Bさんが光ファイバーだぁ、と騒いでるんですが、申し込みから一ヶ月もかかるとか聞くと、そんなに待てないし、そんなに速い必要あるのかなとも思ったり。携帯はホークスの斉藤君が好きだから、ソフトバンクにしようかな♪(=バカと言われた)、やっぱ、カメラのいいのを選びたいな、などと、情報通信の世界から遠ざかっていた3年間のうさを晴らすように、夫婦で夢を見ています(笑)。

皆さんは光ですか? 携帯のキャリア、乗り換え制度が始まってますけど、換えた方、いらっしゃいます?  カメラ付ってシャープがいいとか聞きますが、他にもいいメーカーとかあるのかしら。。。

この手のものに本当に疎くなってしまって、日本のキラキラしいメーカーのサイトを見て、呆然としています。ご意見、ご提案のある方(笑)、大歓迎ですので、よろしくお願いいたしますねっ^^



[PR]
by koru2005 | 2007-03-05 12:52 | ◆日々の暮らし