ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
同居人Aの最近の日常 その2
今日はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日、と訳すらしい。知らんかったが)で、月曜ですが、世間はお休み。祭日の少ないアメリカでは(実際に公式の休みはすごく少ないんです)、私の周りでもちょっと前から、『メモリアルデーどこ行くの?』という会話が飛び交っていました。

りるーさんのいる我が家は、旅行というものと縁を切って久しいので、三連休というのにごらんの通り、近所の公園や、映画館を徘徊しているのですが、それ以前に私にはやらねばならぬことがある。それは学校の宿題なのです。。。
d0056879_2342497.jpg

実は我が家から車で10分足らずのところに(先日行ったTorrey Pine Reserveの真裏になる)、UCSDという大学があります(カリフォルニア大学サンディエゴ校。UCLAのサンディエゴ版です)。せっかく近くにあるんだから、なんかしようかな、と思ったのが運の尽き。いまや、日々、レポートに追いまくられる日々となってしまいました。

実際には私の取っているクラスは、TESOLという外国語としての英語を教える(はっはっは。今も英語を習ってるというのに)資格を取るクラス。アメリカ人の現役の先生達と一緒に授業を受ける大変さといったら。。。って、自分で始めたんで、仕方ないよねぇ。毎週、いくつものエッセイやクイズが課せられ、一度休んだら終わり、というクラスに、この年で学生をやってる喜び?を感じています。
d0056879_02144.jpg

UCSDのPrice Center。カフェやレストラン、本屋等が集まってるエリアです。
d0056879_0324334.jpg

さてさて、では、エッセイを仕上げねば。りるー君、左手、抜いていいですかねぇ。
[PR]
by koru2005 | 2005-05-31 00:06 | ◆学校いろいろ