人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪

by koru2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハンバーガーと言えば
ハンバーガーと言えば、本家本元のアメリカでは大人も子供も大好きなファーストフード。昼時ともなればIn-n-Outのような人気のハンバーガーショップでは列が見られることもめずらしくありません。
ハンバーガーと言えば_d0056879_0434727.jpg

確かにIn-n-Outのハンバーガーはおいしく、同居人A&Bもお気に入りですが、私たちが時間のあるとき、わざわざ食べに行くハンバーガーは意外なところにあります。それは飛行場なのです。
ハンバーガーと言えば_d0056879_0312113.jpg

ここはうちからフリーウェイを使って15分ほどの小さな飛行場。飛行機免許が気軽に取れるアメリカでは飛行機の操縦も立派なホビー。ましてや、サンディエゴは米軍の太平洋艦隊の本拠地と言うことで(=トム・クルーズのTop GunもSDが舞台)、この小さな飛行場でも、”紅の豚”を地で行くようなカッコいい飛行機おじさんたちをたくさん見ることができます。
ハンバーガーと言えば_d0056879_0455846.jpg

…セルフサービスの自家用飛行機用給油機。

で、前振りが長くなりましたが、ハンバーガーはこの飛行場のカフェ兼待合室(一応、飛行場だから)のメニューのひとつ。バラックみたいな建物の二階にある待合室には、星条旗がはりめぐらされ、クラシックなロックンロールが流れて、アメリカ気分満点。給仕してくれるオネエチャンもブロンドのポニーテールだったりして(また、この子がかわいー)、小さな飛行機たちの離発着を見ながら、のんびり食べるブランチはなかなかです。
ハンバーガーと言えば_d0056879_0581019.jpg

ハンバーガーと言えば_d0056879_14147.jpg

…周りにいるのはパイロットな方々。

で、肝心のお味の方ですが、今までアメリカで食べたハンバーガーの中で一番うまいと思う。待合室に吹き抜ける風と、飛行機野郎達の楽しそうな会話にだまされているのかもしれないけどね。
ハンバーガーと言えば_d0056879_1102123.jpg

*実はこの飛行場は今、大改装中で、カフェも来年再オープン予定(今もほそぼととテント内でやってますが)。あの大らかでノスタルジックな雰囲気はたぶん失われることでしょう。。。残念。
by koru2005 | 2005-06-12 01:18 | ◆ごはん&おやつ