ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 03月 14日 ( 1 )
ロブスター & ロブスター
また会いましょう、と、いうことで、宴の日々。。。

先日はNちゃんちにお呼ばれしてきました〜。サンディエゴ引っ越し隊(3家族でお互いの引っ越しを手伝い合って来たのです)のメンツがメンバーです。

d0056879_21515026.jpgNちゃんお手製のおご馳走がいっぱい。

これは牡蠣のジョン(卵の付け焼き)かな〜。素材の良さが生きております。プリプリよん♪

衣がかりかりの香ばしいからあげクン。
d0056879_21482911.jpg


懐かしいお味のさわやかなサラダ。
d0056879_2148437.jpg
みんなに大人気ですぐ無くなっちゃって、ね。でも、何度もつぎ足してくれました〜。

ドライカレーも美味しゅうございました。
d0056879_2149614.jpg


d0056879_2214350.jpgあたくしも少々。
d0056879_222529.jpg
d0056879_2222056.jpg海苔とすし酢がまだあったので、巻き寿司を作ろうと思ったら、巻き簾がもうない。梅干しがあるんで、豚肉の梅しそ蒸しを作ろうとしたら、蒸し器がない、、、ということに、料理し始めてから気がつきましたが(^^)>。


意外になんとかなるもんですね。巻き簾はラップと布巾で代用。梅しその方はいつも皿ごと蒸すのですが、パーチメントペーパーに巻いて、せいろで蒸したら、とりあえずはなんとか^^;

ただ、寿司は巻き簾がないと均一に力が入らないということがよくわかりました(爆)。不細工ですけど、見逃してくださ〜い(笑)。


そして、じゃかじゃん♪♪ 

この日のハイライトはロブスターの炭焼きでございま〜す。
d0056879_2151990.jpg
気の毒に生きてたそうで。。。いい匂いで焼かれております^^;。


d0056879_21553935.jpg室内にまで香ばしい匂いが充満。

いまか、いまか、と拷問のような時間を過ごすと。。。






本日の焼き手がロブスター様とともに盛大に参上(笑)→



ちょうどいい焼き加減。ふわふわの身でしたよ。
d0056879_21564618.jpg


次にこんなロブスターの固まりが食べられるのはいつだろう(遠い目)。
d0056879_21591150.jpg
誰かの結婚式っすかね(笑)。

Kさんお手製の小豆入りのシフォンケーキも軽やかで美味しゅうございました。
d0056879_22214710.jpg
抹茶入りのクリームも作ってくれてまして、絶妙の組み合わせ。うす甘くてうまい。和菓子のよう。あたしも作りたい。今度、レシピ教えてくださーい。

Nちゃん、Kちゃん、ごちそうさまでしたっ。我々以外の二家族は当分、アメリカに住む予定だと思うのですが、近いうちの日本での再会を信じて。みなさん、次は日本で会いましょう。

More さらに続く ロブスター^^
[PR]
by koru2005 | 2007-03-14 23:07 | ◆日々の暮らし