ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2007年 03月 17日 ( 1 )
愛の宴
<今日の備忘録>

夕べ、この期に及んで、エリック・クラプトンのコンサートに行ってきました。チケット取るとき、どうすべえか、迷ったんだけど、行って良かった。本人ももちろん、バックも超絶うまくて(特にスライドギターの人。。。すごかった)、レコードを聴いてるかのようでした。

8時半過ぎに始まって、10時半に終わったのですが、11時にはうちに着いて、お茶を飲んでたというのは、人口密度の低さ(車で余裕で行って帰って来れる)のおかげですよね。でっかい会場はもちろん満員だったけども。

それにしても、エリックおじさん、でんでんしゃべんなかった。。。サンディエゴに来たぜ=冒頭、サンキュー=最後、のみ。。。こんなコンサート初めてだよ(苦笑)。さすが、イギリス人(?)。

では、以下、今日の本文。。。

***

怖いタイトルだとお思いでしょうが、日々続く愛に満ちた?宴会の中で(ありがたいことですm(_ _)m)、Bへのある方々からのほとばしるような愛を感じたパーティがありましたので、こういうタイトルにしてみました(笑)

このパーティは夏時間の始まった暑い日曜日、I家にて開いていただきました〜

メンツは例の餅つきメンバー^^。このメンツでやるパーティは美味しいです♪。小さい子のいる人がほとんどなんですがね、皆さん、がっちり美味しい物を準備して下さってました(ポットラックという持ち寄り形式で行われました)。

食べる物はすごい種類があったので、一部だけ。

I家の奥様はイタリア系の方です。いたーりあん、なメニューが続々と登場しました。
d0056879_244091.jpg
d0056879_252490.jpg
d0056879_253859.jpg
d0056879_254929.jpg
焦げたって笑ってましたけど、いつも楽しみなラザニア。
d0056879_281146.jpg
今回も美味しくいただきました。イタリアのママの味でございます。


もちろん日本勢も負けておりませんです。
d0056879_261715.jpg

d0056879_28018.jpg
カレー好きのBのために、Rちゃんが大量に持って来てくれました。さぞ重かったろう^^;。手製のチャパティ付きだす。
d0056879_282788.jpg
終わった後は料理にもう難儀してるだろうと、残りをそのまま持たせてくれました(涙)。ありがとう、Rちゃん。Bには少し辛くてやつは別の意味でも泣いとったが(笑)、とても美味しかった。次の日の夕飯にいただきました〜


d0056879_2214621.jpgこの日は暑かったので、メインのコースができるまでは、こんな物も登場。

なぜ、このメンバーで集まると、杵と臼が出て来たり、かき氷機(それも本格派)が出てくるのかは謎ですが、これをどこからか担いで来たE女史、練乳、糖蜜、あんこの準備も抜かりなく。

みんなで真夏日のようなこの日、炎天下で食べたかき氷はうまかったっす。

かき氷好きの韓国系の人だけでなく、アメリカ人も喜んで食べとりました。
d0056879_2242765.jpg



そうこうしてるうちに、いつものメインコース、この家の主人、H氏お手製(フィリングから彼は作るのです)、チキンの丸焼きの登場です。
d0056879_214829.jpg
在米25年、BBQにも年季が入ってます(笑)。ついでに言うと、このパティオ&グリルも当人のハンドメイドです。設計図をキャドで引いて、作ったそうで^^;(この人の仕事は設計関係)。商売にできそうな本格的な物でございます。


前振りはともかく、ここのチキンは本当にうまいんだよー。
d0056879_215512.jpg
この日は作るところをじっとみてましたが、七味やショウガ、ネギが大量に使われてました。ご飯が恋しくなるような味はここから生まれたのね〜。そして、いつもしっとりやわらか。今回もうまかったです♡

More 愛の正体。。。
[PR]
by koru2005 | 2007-03-17 00:02 | ◆日々の暮らし