ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活、の続き
riruinsd.exblog.jp

南カリフォルニア、サンディエゴに3年間居住。'07年3月末に日本に帰国。スパムが多いのでこちらのコメント欄は閉鎖しました。新ブログ(http://mogusuya.exblog.jp/)にてお待ちしておりまーす♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今の時間とお天気
神奈川


サンディエゴ






















(c) 2005-2006 koru2005
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Happy Thanksgiving!
d0056879_12313887.jpg
この日、いただいたもの、、、ロースト・ターキー、クランベリー・レリッシュ、ドライフルーツ入りスタッフィング、チキン・パイ、マッシュド・ポテト、ベイクド・バターナット・スクワッシュ、ソーセージ入りロール、ブラッセル・スプラウトのパルメジャン・ソース、グリーン・ビーンズ・キャセロール、オレンジとビーツのサラダ、パンプキン・パイ、アップル・クランブル、アイスクリーム、チーズの盛り合わせ、フルーツ、ワカモレ、チップス、クッキー。。。あとは、忘れました。。。


昨日の11月23日は感謝祭(Thanksgiving day)。日本のお正月のように、家族が集まり、七面鳥他のおゴ馳走を食べる日であります。ラッキーなことにお料理上手(=女の子のパパ)で名高いお宅にお呼ばれ。皆で手をつないで神様に感謝をした後、いただいたお料理はたいそう美味でございました。

あと、料理以外の写真は遠慮したんだけど、ここのおうちは本当にいろいろとすてき。優しい&稼ぎのいいご主人と、センス抜群の朗らかな奥様、お人形のようにかわいらしい双子(男の子&女の子♥)は絵に描いたような正しいアメリカの幸せな家族という感じ。

家もかっこよくてねえ。エスニック風味の入ったコンテンポラリー且つあたたかいテイストのインテリアには、なんてセンスがいいのだろうと毎度、感心いたします(ちらっと、お料理の飾り付けにもその片鱗が。ま、大人数の食事だったので効率重視だけど(笑))。

さらに手入れの行き届いた広大な芝生のお庭には、子供達用の滑り台つきジャングル・ジムとそこだけでパーティできそうな立派なバーベキュースペース、その奥にはうっそー、と思うようなでかいプールもあるんだよー。日本の私立の小さな幼稚園より立派かも。アメリカのアッパー・ミドルの底力?を感じさせられる御宅なのでした^^;。


***


d0056879_553329.jpgここらでは感謝祭の飾りつけと共に、玄関のカボチャがようやく取り払われ、クリスマスの支度が始まる模様。この週末はあちこちで、パパと子供たちで庭や家の飾り付けをする様子が見られることでしょう。

Happy…、Happy…と来て、次のお題はMerry…、に、なったり、し、て。。。
[PR]
by koru2005 | 2006-11-24 01:06 | ◆日々の暮らし